4月19日(火) 2週間ぶりの休み。
この日は白馬の栂池から白馬乗鞍岳へバックカントリー予定。
ガイドとして雇ったのが妙高をホームに案内するSANGAの稲垣力さん。
前シーズン関温泉スキー場で案内をしてくれて気に入った人物。

しかしです、残念ながら当日は悪天候で中止に・・・・
まぁ天気には逆らえず、急遽ぶらっとすることに決め行ったことのなかった
2011_04_19 zenkouji 01善光寺に

雨の日、しっとりとした感じがとても寺院にピッタリでした。
肌寒い日

商売繁盛のお札を、しかも一番けっこう奮発しました。
効き目があったら安いもんでしょ(笑)毎日手を合わせています。

2011_04_19 zenkouji 03善光寺の信号のところに店を構える竹風堂。
ここの栗おこわが絶品でした。
頼むと蒸してある温かいおこわを包んでくれます。
寒い日にこの温かさが嬉しいですね

続いて食べたのが蕎麦、やはり信州は蕎麦でしょう。
2011_04_19 zenkouji 02
左が善光寺の信号野門にある『信州手打ちそば かどの大丸』

そして右が戸隠の『うずら家』
ここでは山菜天ぷらと海老天付きで。

善光寺から戸隠まで車で1時間ほど。4月のこの時期に途中から吹雪きでした(汗)
1時間ちょっとで蕎麦屋のはしご(笑)
うずら家さんは信州戸隠山御門前に大杉の横にあるお店。
この平日に店内はかなり賑わっていたから人気のお店ですね。
2011_04_19 zenkouji 04良い雰囲気でしたね。







移動して大町の温泉場で宿泊、来年は黒部ダム、立山黒部アルペンルートを見てみたいですね。

良い日でした。

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ