昨晩の奧利根ナイタースノボはカチカチのテカテカバーン。
2011_02_20 okutone 01『殺人バーン』(爆笑)

それがまたそれでおもしろい。迂回路なんかテカテカ(汗)
壁はもう雪がないバッド(下向き矢印)
日中暖かかったんだね~晴れ

おもしろいのは人の通ったラインが多いほど削れてテカテカバーンに。
通らないところの方が荒れているけど滑りやすいのだ~

早めに切り上げて開始したのがビーコントレーニング。
持っているだけじゃダメなのだexclamation ×2

2011_02_20 okutone 02練習するにはもう1台のビーコンが必要。

かえるさんにビーコン持ってきてもらって練習しました。
トラッカーのビーコンが単純明快で使いやすい。

距離もきっちり表示されるし。

要領はわかりました。
救助の際は素早い行動と判断が必要ですね。
ゾンデをすぐ出せたり素早く繋げたり、雪崩の後はスノーシューを履けたり
スコップをぱぱっと出して掘るなどなど。

もちろん当方が埋もれたときも皆さん頼みますわーい(嬉しい顔)


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ