今日の読売新聞に『男が病気にならない生き方』と言う本の宣伝が載っていた。
もちろん読んでみてないので何とも言えませんがけっこう気になりましたね。

医学博士の石原結實(いしはらゆうみ)著。
衰えたくない男が必ずやるべき簡単なこととサブタイトルが。

2011_02_03 hon下半身を鍛えるだけで予防できるそうだ。
で、この図を見ると自分じゃん(笑)と
思っちゃいました。

ボロボロに疲れたときこそ少し筋肉を使う。
その後休む。だそうだ。

うーん益々自分に合ってる。
先週の一週間をみると月曜日夜エアロビクスと筋トレ。
火曜日朝からスノーボードリフト終了まで。
水曜日難しいエアロビクスと筋トレ。
木曜日、金曜日奧利根ナイター。
土曜日休み。日曜日休み。とけっこう動いています。

夏は自転車、昨年は年間4300km乗っています。

そう言えば病気にならない、風邪もひかないし。
日頃の鍛錬が良いのですね~
毎日筋肉痛が残っていますからね~元気な46歳です。

ちなみに癌、糖尿病、痛風、心筋梗塞、脳卒中、不眠、肥満、抜け毛
勃起障害、高血圧、うつ、前立腺肥大症・・・と予防できる?病気名が羅列してあります。

皆さん、鍛えましょう、自転車でね

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ