今朝の朝練すっごい寒かった・・・・ウインドブレーカー着てもなかなか汗が出ずに下りは風を切ってほっぺが痛かったですね(笑)
29.46キロ走りました。

今日沼田市の国民健康保険証が届きました。
2010_09_24 dona- 03裏を見るとこれそのものが臓器提供意思表示カードにもなっています。
最近は臓器移植も多くなったようです。
もちろん私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植のために臓器を提供しますに丸をつけます。

このブログ見てくれた沼田の方が移植のことを考えてくれたら嬉しいですね。

2010_09_24 dona- 01前回の黄色のドナーカードは1999年8月16日に記入してありもちろん同じところに丸が付いている。


2010_09_24 dona- 02
移植と言うとアメリカに行ってというニュースが多いですね。でも最近はアメリカ人のためにアメリカ人が移植をすると言ったことになっているようで日本人が移植手術に渡米するとバカ高いお金がかかるようです。

なんとか日本国内で日本人が日本人のために移植できるようになって欲しいですね。
いつ自分がもらう立場になるかは誰だってわからないから。やはり法律によって移植を積極的にすべきと私は思います。
宗教とかいろいろ考えもあると思いますが人間死んだら焼いちゃうわけだから必要な人のところに自分の臓器が移植できればもらう人だけじゃなくそのまわりにいる人も幸せになれると思います。

全部あげます(^_^)自分の臓器が死んだ後に役立てば嬉しいものです。

子供の頃一番好きだった漫画は『ブラックジャック』なぜブラックジャックの顔はなぜつぎはぎだらけで皮膚の色が違うのか?この謎がわかるとけっこう泣けますよ

黄色いカードが以前の臓器提供意思表示カードです。
財布に入れておいたからぼろぼろになっていますね

人気ブログランキングへ