枝折峠ヒルクライムレースまであと10日切りました。
本日が最後の玉原スキー場ヒルクライム。
6時起床、食事してバーム飲んで車に自転車積んでいつもの駐車場に着いたのが7時過ぎ。いつものスタート位置まで少し下山してスタート
ちなみに食事と水分補給をした後に計った体重が75.6kg。
帰宅後は75,0kgとなっています。
今回は目標タイム切るつもりで気合いを入れて走りました。

2010_07_23 tanbara 02最後の玉原でこの前から練習していたダンシングを積極的に使う。
これが最後に試すポイントです。
ちょっときつい坂を一つ上のギアでダンシング、なるべく疲れないように胸をハンドルの上かもう少しだけ前にポジショニングしてダンシングです。
所々で速度を上げる事を目標に。

今回のダンシングはこの前一緒に走ったクロモリビアンキさんを後ろから見てトライするつもりで練習してきました。
今まではほとんどがシッティングで漕いでいた。ツールドフランスも少し観ましたがシッティングの中でダンシングする選手がけっこういたものですから。

本で読んだのが攻めのダンシングと守りのダンシング。
攻めはギアを上げて速度を上げる、そして守りは時々ダンシングすることにより乳酸が溜まりづらいと書いてありました。

ではタイムはというと目標の45分切りと平均速度13キロオーバーを最後の最後にクリアーなかなかです。

2010_07_23 tanbara 01では次の目標はクロモリビアンキさんの40分台。まぁ一気には無理ですが彼にできて私にできないわけはないと(笑)勝手に決めた目標はクロモリビアンキさん、あなたですよ~~~
平均速度は14キロオーバー目標。
あとは体重ですね。これは継続課題です。

2010/07/23
距離9.65 km タイム00:44:04 平均速度13.14 km/h

玉原高原スキー場 ヒルクライム ルートラボ

2010/07/19
距離9.67 km タイム00:45:11 平均速度12.84 km/h

2010/07/16
距離9.6 km タイム00:45:13 平均速度12.74 km/h

2010/07/09
距離9.65 km タイム00:45:33 平均速度12.71 km/h

2010/07/06

いつもの玉原高原スキー場 ヒルクライム
2010/07/06
距離9.62 km タイム00:49:57 平均速度11.56 km/h
枝折峠対策として手前の距離を増やしました。
距離3.14 km タイム00:10:21 平均速度18.20 km/h

2010/06/29
距離9.63 km タイム00:46:24 平均速度12.45 km/h

2010/06/21
距離9.77 km タイム00:48:04 平均速度12.20 km/h

2010/06/15
距離9.77 km タイム00:53:16 平均速度11.01 km/h

2010/06/13
距離9.76 km タイム00:49:32 平均速度11.82 km/h

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ