新潟の空は青かった~~~~最高の天気がお出迎えでした。
湯之谷交流センターユピオでeメーター友達のtaruhoさん、mukumiさんと合流。8時半頃だったでしょうか。

枝折峠ヒルクライムルートラボ
2010_06_25 sioritouge 05


これが勝負服、レーサーパンツが
眩しいかも(笑)



そこで自転車を組み立て少しアップしていざ出陣。
最初は緩い直線からスタート25キロで軽快に登っていきます。

そして道が細くなるとつづら折りの登り、ここはけっこうキツイですね。
思わず『キツッ』と叫んでしまいます。
その後は玉原スキー場ヒルクライムより楽かなと言った感じ。

2010_06_25 sioritouge 02所々キツイ登りがありますがちょっと我慢しながら登り、一息ついてまたキツイ。

ゴール手前2キロが辛かった。



2010_06_25 sioritouge 01
ゴールの枝折峠頂上





でも登れる峠と確信、これからの練習は減量と玉原を登っていれば大丈夫。
走って疲れた後にもう1本坂を登る、そんな練習が効果的かな。

2010/06/25
距離13.86 km タイム01:00:54 平均速度13.66 km/h

やはり最初の直線で平均速度が上がった感じです。
所々時速8キロまで速度が落ちました。落ちたところを我慢できる脚力が必要と感じます。
持久力と体力。そしてあと少し減量。
ちなみにいつも通勤で使ってるスタイルでしたからキャリア、スタンドなどが付いた状態、外せば少しだけ違うかも。

それとタイヤとチューブを本番は変えるつもりです。少しでも回転部分を軽くしたい

下山後、湯之谷交流センターユピオで乾杯してで汗を流しおそば食べて
今回のオフ会は終了。
taruhoさん、mukumiさん、楽しい時間ありがとうございました。

また次回楽しみにしています。

皆さんいい人で話し弾んで有意義な時間でした



2010_06_25 sioritouge 03



taruhoさんとmukumiさん


2010_06_25 sioritouge 04

taruhoさん





枝折峠ヒルクライム webアルバムぜひご覧ください。 



ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ