朝7時過ぎに出発、もちろん自転車乗ってです
目指すは背峰峠頂上のトンネル。距離は約19キロ予定。
今回この峠を走るのは理由があります。枝折峠に似てるんじゃなかろうか
第9回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま
このレースの距離は全長:14km 標高差:750m

自宅からおよそ5キロちょっと過ぎた時点でTTモードスタート。
背峰峠コース(ルートラボ) 

この峠の頂点にはトンネルがあります。しかしルートラボはトンネルの標高はでないようです。トンネルの上の標高を測っちゃうようです。ゆえにとんがってしまいます。
走行距離13.66 km タイム01:01:48 平均速度13.26 km/h
距離はトンネルを越えてからTTモードを押して測定終了です。
峠はキツイ登りと緩やかな登りの繰り返し。左コーナーは内側を走るので きつくなります。単独で走ればライン取りは好きなようにできますが
団体で走ると?
けっこう枝折峠に近いような気がします。
2010_06_01 semine 02



画像は背峰トンネル
トンネルを越えてから綺麗なトイレと
休憩所があります、ありがたい施設です。
ドリンクホルダーの位置を変更、前の斜めフレームの方がドリンクを取り易い。

終点は背峰峠を越えて冬スノーボードに行っているオグナほたかスキー場がゴールで折り返ししました。
オグナ手前の坂がきつく、最低速度3.5km/h 笑えましたね

2010_06_01 semine 03
画像はオグナほたかスキー場。
スキー場内の神社。
残念ながら持ってなくて


これでちょっと坂登り休憩。身体を休ませます。

本日のルート(ルートラボ)
自宅→背峰峠→オグナほたかスキー場
本日の走行データ
走行距離58,14km
走行時間3時間20分
平均速度17,36km/h
消費カロリー1285kcal

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ