8月1日に行われるヒルクライムの自転車レースに出ようと思います。
まだ申し込みしてないのであくまでも予定ですが。

ひたすら自転車で坂を登るという競技、最近ではけっこう人気で
富士山ヒルクライム、乗鞍ヒルクライムなど有名どころもあります。

いつも単独で坂登ってますがたまには誰かと走ってみたいとふと思いました。坂を登るわけだから怪我とか事故も心配ないかなと思いますし。

このレースを知ったのが昨日、サイクルメーターのSNSで知ったわけですが富山の友達、まぁmixi友達のような感じですが、その彼が出場するとのことです。

場所は皆さんご存じの奥只見の手前から登り始め枝折峠の坂道14キロを
登るタイムレース。

この道は奥只見スキー場へ向かうトンネルではなく旧道で福島の檜枝岐村へ向かう道です。352号線。以前バイクで2回ほど通りました。
細い道だった記憶があります。

では対策ですが、玉原高原スキー場への10キロの道をひたすら登ろうと思います。現時点10キロを57分ですから目標は45分。

本番は14キロですから4キロ手前から登り始めて帳尻あわせをする予定。それと考えているのは赤城山。昭和村の貝野瀬の橋から赤城に向かうルートでも行けると思います。赤城山の大沼まで25キロありますから。

どなたか一緒に出る方いないでしょうか?

あくまでも素人レースですから気楽に出られると思います自転車

コース
国道352号大湯温泉ユピオ公園前(標高300m)をスタートし、枝折峠山頂(標高1050m)をゴールとする。全長14km、標高差750m
出場クラスは男子C(36歳~45歳)【定員:250人】
45歳ですからその上のクラスに出たいのですが(汗)
第9回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま


ルートはこちら

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ