自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2020年01月

ブリヂストン『ロングティーンスタンダード』入荷です。

ロングティーンスタンダード入荷です。
ロングティーンデラックスの弟分、安心の走行性能をお手頃価格設定です。

2020_01_22 b 012020_01_22 b 02






26インチ内装3段切り替えモデル、FXソリッドオレンジ入荷です。
適正身長は139cm~。45,980円(税込み)を当店価格41,800円(税込み)
2020_01_22 b 032020_01_22 b 04








26インチ内装3段切り替えモデル、EXミストグリーン入荷です。
適正身長は139cm~。45,980円(税込み)を当店価格41,800円(税込み)

入荷予定
27インチ内装3段切り替えモデルクリスタルブラック。
26インチ内装3段切り替えモデルシャンパンホワイト。
27インチモデル、47,080円(税込み)を当店価格42,800円(税込み)
お得な春キャンペーン開催中。
防犯登録とTSマーク保険プレゼント中。
ぜひご覧ください。

小林自転車店

ローラー28

1/27の話。
凄い大雪になるとの予報が出た。関東県内真っ白予報。
この辺りで大雪予報が出たら30cm級?東京じゃ1cmで大騒ぎだから笑える。
東京に雪が降れば大騒ぎだから・・・

この日はたいして忙しくもなく。

仕事終わってから今年使うRL9からDURA-ACEのクランクを外す。ギアを外す。
そして仕入れたDURA-ACEのパワーメーター内蔵クランクのギアを外して、先ほどのギアを付ける。
仕入れたクランクは52-36T、RL9のクランクは50-34T。これでRL9は50-34Tのパワーメーター内蔵クランクになり、52-36TのDURA-ACE9100系のクランクはTTバイクに付けるのだ。
TTバイクのDURA-ACE9000系は売るわけだ。そして9150系のDI2フロントディレーラーを仕入れたのでこちらもTTバイクに。RT9はDURA-ACEの9000系と9100系、ブレーキキャリパはアルテグラのごちゃまぜだが一番目立つクランクが9100系になってまぁ良いでしょ。

終了後ローラーだ。
20時3分ガーミンに火が入る。時計を合わせたのでピッタリだ。
20200127210359_pジロデイタリアは過酷だったね。
何も未舗装路を走らせなくていいのに。
しかも雨。カフェオーレの色をした道を
選手は走っている。チームジャージはがその色に染まって
誰が誰だかわからない。
シクロクロスやマウンテンバイク畑の選手は得意らしいが。

それを見ながら一緒に回した。






p20200128少しアップしてすぐ150Wオーバーに。
心拍も150台へ。
そしてギアを上げて行って30分過ぎから心拍160オーバーに上げ
それをキープ。汗ダクダク。ボタボタ垂れてる。
最後は1分間隔の1分インターバル4本。
凄い効く。すごくトレーニングした感じがある。最高出力286W。
心拍も175まで上げられている。しかしゾーン5にはなかなか入れないよ。
p20200128_1スコア102けっこう頑張った。
ゾーン4、20分03秒、36.1%(161-179)
ゾーン4が一番多い。
p20200128_2加重平均パワーが181W
200Wオーバーが20%とまずまず。
グラフはかなり良い。


20200127210418_pスクワットに腹筋鍛えて終了。
21時半頃店を出た。雪はたいして降っていない。水っぽい雪です。
大雪予報、どのくらい降るかな?

ローラー27

1/26の話。
店の中が賑やかになってきました。自転車の箱が入ってくるのですが倉庫まで持って行くのが辛いため
積極的に組んでいます。ぜひ見に来てください。

19時半過ぎにローラー準備して念入りにストレッチ。上半身はできません。
左肩が動かないと上半身のストレッチってなかなか難しい。
動かなくなって初めてわかることがありますね。
20200126204904_p2010年のジロデホタカ見ながら回す。





p20200127_38分過ぎからギアを上げて150W以上でキープをする。
15分過ぎからまた一段上げる。
25分過ぎからまた一段上げたようだ。200W以上をなるべくキープ。
40分から2本、1分インターバル。3本やったと思ったがデータ見ると2本でした。
300Wオーバーまで持って行ったようだ。

p20200127_1スコア72。
ゾーン4、8分29秒。16.3%。
意外と上がらない。

p20200127_2やはりパワーを上げても心拍が上がるまで時間がかかるってことだね。
ローラーが馴染んできた。
2回目の手術してから約4週間ほど空いたが徐々にまた慣れてきた感じがする。
ただし1時間ローラーするには強い意志がいるよ。
辛いや。

p202001271週間で5本回した。
良い負荷もかけている。
頑張っている。
自分で自分を褒めよう。

20200126204921_p当方のファンもいるかもしれないので(笑)
傷は徐々に良くなっています。
毎日軟膏塗って少しでも傷をよくしたい。



ガーミンがローラー用でGPSを繋いでいない。なぜか時計が狂っていて・・・
昨日のスタートは12時47分だった。時計合わせるのに四苦八苦。
どうやるんだ?わからない。あれこれいじっても設定のページが出ない。
調べたらGPSに繋げれば勝手に合うそうだ。外走るモードにして窓を開けてガーミンを外に出すと、
見ていたらパッと変わった。あれだけ悩んだのに一瞬でした。

ローラー26

1/24の話。
毎日、外乗れるような天気です。白沢峠乗れそうだなと思いながら仕事終了後いそいそと
ローラーの準備。Di2のバッテリーが40%になった。ローラーではギアチェンジするといっても6Sから9Sくらいしか使わないからまぁ問題ないしかな。そのうち充電しよう。

20200124204359_p19時45分にガーミンの火が入る。
ジロデイタリアの続き。
二人逃げて、メイン集団は容認してペースが上がらない。
最後に来て数人が追っかけ始めるといった展開。
自転車レースは時間が長いのでこれまたゴールは次回になりました(笑)
本当に面白い。マラソンより見ていて面白いな。
坂登に強い選手。ゴールスプリントにかけるチーム。
エースライダーによって作戦が違う。
もちろんコースによっても違うわけだ。
スプリンターがエースならば坂を登っている最中に遅れたら
最悪だもんね。


p20200125_2この日はけっこう頑張った。
早めから出力を上げられている。170W前後でずっと回していた。
最後は3本、1分間のインターバル。
汗ダクダクでした。
p20200125スコアもタフで100ジャスト。
ゾーン4も、20分49秒、36%(161-179)
これはなかなか頑張ったよ。ゾーン4を30分以上にしたい。
p20200125_1加重平均パワーが181W。
あとは200Wオーバーをいかに増やすか。
増やせればかなり冬のトレーニングとしては最高だ。
我慢だね。その負荷に我慢だよ。
20200124204409_pその後スクワットに腹筋。
スクワットはきつい。地味でキツイ。
実を結ぶのを期待して。
でも実走はできる気がしない・・・
左肩の可動域が狭くてそれを越えると痛い。
こちらも我慢だよ。少しずつ。少しずつ。

ブリヂストン『TB-1』入荷してきています。

毎年一定数が売れているブリヂストンのTB-1。
最初は4カラーだったのが1カラーずつ新色が追加だ。
アルミフレーム搭載のクロスバイク風。
2020_01_18 tb1 01こちらはNEWカラー。EXスモークブルー。
480mmサイズ。適正身長が157cm~
51,480円(税込み)を当店価格46,800円(税込み)
480mmの重量は15.2㎏

2020_01_18 tb1 04なかなか綺麗なカラーです。





2020_01_18 tb1 02ロングレッドタイヤ装着。
前後泥除け付き。


2020_01_18 tb1 03暗くなると勝手にライト搭載。




2020_01_18 tb1 05外装7段切り替え搭載で
ローギアからトップまで細かにギアチェンジ可能。




2020_01_21 t 01並んでいるとけっこう売れるカラー。
TXネオンライム。
このカラーは紫外線の反射率が高いので後の車から
視認性は抜群です。つまり目立ちます。
2020_01_21 t 02展示してありますのでぜひご覧ください。
480mmと420mm在庫あります。
420mmはこれから入荷予定。
420mm適正身長146cm~
重量は15㎏

2020_01_21 t 03EXブラック。
480mm入荷。
他ピュアレッド、PXスノーホワイト、TXマットグレー、オーシャンブルー、480mm入荷です。
TXマットグレー420mmも入荷です。
3年間盗難補償、フリーケアプログラム付き

ぜひご覧ください。

小林自転車店


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ