自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2019年10月

ブリヂストン 2020カタログ入荷です。どうぞお持ちください。

2019_10_29 b 05来期2020用カタログ入荷しました。
中身はそんなに変わっていませんが。

カウンターに置いてありますので
どうぞお持ちください。









2019_10_29 b 062019_10_29 b 082019_10_29 b 09




いまならこんな素敵な東京オリンピック冊子が入っています。
マラソンと競歩が札幌なんて話が出てますが。
ロードバイクも真夏にこのコース大丈夫なんでしょうかね。
望郷ラインでロードバイクレースすればいいのになんて思っているのは
私だけでしょうかねー
朝、前橋スタートで赤城山ヒルクライム登って頂上から沼田市入り。
下って望郷ライン通って背嶺峠を登り国道120号に入り坤六峠を越えて沼田市に戻ってくる。良いと思うけどな。

2020モデルのアルベルト発注しましたのでポツポツメーカー在庫に入るようになりました。
ぜひご相談ください。
2019_10_29 b 10もちろんANCHORのカタログも入荷です。
ANCHOR初のディスクブレーキ対応モデルも発売です。
アルミフレームとカーボンフォークの組み合わせのRL6D。
このアルミフレーム、乗りやすいです。アルミフレームでカーボンの
乗り心地です。アルミフレームを侮ることなかれ、良いバイクです。

今年のANCHORカタログの表紙は来年のオリンピックマークが入っています。
今までの表紙とは別物です。今までは人とANCHORのバイクの融合。
しかし今回はANCHORバイクそのものをフューチャーしています。
なかなかカッコイイ。こちらもカウンターに置いてありますので是非お持ちください。
日本人が考えた日本人に乗りやすいフレーム造り。そして伝わるパワーを逃がさないSシリーズのフレーム。そして長い距離を毎日乗っても疲れにくいことを考えたLシリーズとそして女性にも優しく
乗りやすいフレーム。いろいろ用意してあります。ぜひご相談ください。
ただいま当店在庫セール開催中です。
小林自転車店

9月の自転車走行マンスリーデータ(2019年)と走行距離

p20191001_39月のマンスリーデータ。
この月のメインイベントは赤城山ヒルクライム。
去年は台風の影響で中止。比べるタイムは二年前の俺だ。
赤城山ヒルクライムはほぼ2年前の俺と同じタイムだった。
ホッとした。今年はすべて去年の俺に負けていたから。
理由はある。年初から右足首が痛かった。これが理由かわからないが・・・

さて9月のeメーターSNSから来たデータは以下の通り。
『koba_ヒロ さんの先月の成果は以下のとおりです。
走行距離: 719.01 km
獲得リーフ: 167 pt
走行時間: 1 日 11 時間 39 分 27 秒 ( 128,367 秒)
消費カロリー: 15643.6 kcal
平均速度: 20.16 km/h 
走行距離順位: 34 位 (全体)』

消費カロリーで見ると脂肪が2㎏は燃えた計算かな(笑)
確かに赤城山ヒルクライムでは72㎏まで細くなったよ。一番細かったのが71.7㎏まで落ちた。


MIYATA E-BIKE『クルーズ』納車しました

2019_10_26 m 01MIYATAのE-BIKE、クルーズ納車しました。
当店ではブリヂストン、ANCHOR、マルイシ、そして去年から取引を開始した
MIYATA。MIYATAはこのE-BIKEを扱っています。
今回の納車はリアキャリア、そしてドロヨケをオプションで取り付け。
p20191027パワーユニットとバッテリーはSHIMANOのSTEPSを搭載。
ヨーロッパで発売されたユニットを日本へ逆輸入。日本のフィールドとレギュレーションに最適に
設計されたものです。

9Sで幅広いギア比を積み、油圧ディスクブレーキ等なかなかのメカニズム。
娘さんと一緒に使うとのことです。460mmフレームをチョイス、ワンサイズ下ですとお父さんには小さすぎ。ぜひE-BIKEライフ、事故なく安全にお楽しみください。

小林自転車店


朝練『白沢峠』帰り天神坂で大惨事

10/7の話。
確か・・・前日の日曜日は雨で夜中には雨は止む予報だったかな。
起きてみたら車は濡れていたけど路面はドライ。温度と共に朝練もきつくなるので
起きたときは走ろう、なんて走り出した。いつものルートで走り出す。
生品に入ると路面が変わってきて天神に向かう橋の上から完全ウエットだったよ。
ここで戻ればよかったのかななんて今更思うよ。

田園プラザに一人いて、白沢峠に登りだす。
白沢峠はまだら模様だった。

頂上まで軽く走り生枝川久保の信号まで下る。下りだすとあら不思議、こちら側は完全に乾いている。
信号で折り返し。白沢ステージ3.3㎞は13分58秒で登る。

DSC_2941DSC_2943DSC_2944















新しいジャージ着るのに二回目でこの辺りはウエット。
この時は写真会ごとくはしゃいでいたが・・・
田園プラザに向かって下るとドライに徐々に変わっていた。

来た道を戻る。
けっこうドライに変わった。永井酒造の信号を左に曲がり天神へ。
左に曲がって右に曲がりながら天神坂を下り始め、次の左直角で悲劇が起きる。
p20191026_1あっという間に転がった。何もできずに。
良い突込みでしたが。前輪から滑った。と、思う。
覚えているのは体を引きずって左に避けた。
バイクはセンターラインで転がっていた。
後から車が止まってくれた。『救急車呼びましょうか?』
『お願いします。』と、言ったかな???

気づいた時は救急車の中にいた。ガタガタガタガタ、救急車はクッションが悪いと思いながら
いつの間にか中央病院に着いていた。
『どうしました?』と聞いたのが鹿野さんだったよ。
これまたいつの間にか上のジャージは脱がされていた。上から下までスキャンされて
鎖骨が折れてあばらが2,3,4,5,6,7が折れていたそうだ。
即入院でした。痛かった。激痛だった。ベッドから起きる時がもう無理状態。

『どうしよう、どうしよう。』とずっと痛みと共にぼーっとした頭の中でぐるぐる回る。
週末のロードの納車とかMIYATAの電動自転車とかとにかく納車ラッシュだったのだ。
ロードはワイヤー類は通してないから・・・
しかも週末はものすごい台風が来るって騒いでいたし。
毎日肺のレントゲン撮影。病室までレントゲンの機器が来てくれて楽でした。

金曜日急に退院になった。その晩にロードを組んだよ。脂汗流しながら。
そして台風直撃で日本列島が水浸しで被害多数。そんな晩もMIYATAのクルーズ仕上げていた。
以下が朝練のSTRAVA。転がってもスイッチが入りっぱなしだったガーミン。
一旦の退院でアップした。
救急車に自転車も乗せられて救急車に運ばれたログと病院からかみさんの車で運ばれたログが笑えます。パジャマとか買ってきてくれたログもここに入っている(笑)


土、日、月、火と痛かった。
水曜日、検診でまずは肺のレントゲン。肺のほうは外科の鹿野先生。こちらは問題ないそうです。
そして今度は整形外科のレントゲン。
自分では鎖骨の手術するつもりだったから『手術どうしますか?けっこうヒドイ状態です。』と
言われたときは『はい、します。』すぐしたほうがいいそうで翌日の木曜日に決定。

『先生、いつもの一言言ってください。』
『何ですか?』
『私、失敗しないんで。ですよ。』
『笑』でした。
急遽手術で一回自宅に帰ってシャワー浴びた。
すぐ入院。一泊して次の日は朝からドリンクと点滴のみで3時過ぎから全身麻酔開始。
麻酔の先生が『はい、落ちた。』と言ったかどうか知らぬ間にあっという間に病室。

20191018204009_p20191018204013_p痛々しく映るレントゲン。
チタンプレートをビスで鎖骨を繋いで。



20191018211014_p水曜日入院して木曜日鎖骨の手術。
そして土曜日退院。
この点滴が金曜日の21時過ぎから開始。
これが終わって次の日の土曜日退院しました。

骨が固まるまで重いもの持てないし腕を上げちゃダメと言われたけど
できませんね。言われなくてもできません。

手術をして9日経過。だいぶ良くなった。
一人で服、着られるようになった。

日々良くなっている。
お見舞いいただいたり、励ましの言葉いただいたり。
いろいろありがとうございます。

DSC_2966ヘルメットが割れていた。




DSC_2968グローブはフルフィンガー付けていてよかった。
擦り傷くらいですんだよ。



下のタイツは左の膝が破れていた。しかし上のジャージは肩が擦過傷と共に鎖骨が折れたが
ジャージ自体は切れていない。破れなかった。このジャージ着てよかったよ。
DSC_2971サングラスは傷だらけでレンズが無くなっていた。




DSC_2964左のシューズは道路と擦れたところが
削れていた。




大損害ですが物が壊れても体のダメージが少ないほうがいい。
DSC_2960チェーンが外れていた。




DSC_2961左に倒れた後、右にも倒れたようだ。
左右のシフトレバーが削れていた。
Di2は正常に動く。


今年の2月に新調したRS9なのにね。

NEWフレームは2月入荷予定です。これに懲りずにまだまだ乗ります。
下りだけ速度を落とそうと誓いました。

67000㎞ほど乗って初めての転倒でした。



パールイズミ19-20秋冬『ウインターソックス』

パールイズミ ウインターソックス(49)
薄く編まれた自転車専用設計が、ダイレクトにパワーを伝える。
カラーバリエーションも充実してコーディネートが楽しめる。
●微熱保温
●つま先や踵の強度を高めた編み構造
●つま先のごろつきを抑える、フラットな縫い目
●土踏まずのアーチをサポートし疲労を軽減
1,7601,980円(税込み)を入荷分1,400円(10%税込み)
サイズ構成S、M、L
小林自転車店

p20191026p20191026_110、ミッドナイトM、Lサイズ入荷です
















p20191026_2p20191026_37、ブラックLサイズ入荷です。
















p20191026_4p20191026_58、スティールM、Lサイズ入荷です

















p20191026_6p20191026_79、ディープレッドLサイズ入荷です















p20191026_8p20191026_911、オアシスLサイズ入荷です。















p20191026_10p20191026_1112、モスLサイズ入荷です。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ