自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2018年10月

ANCHOR RL3 DROP FLAT EXに限定モデル予約受付中

19モデル ANCHOR RL3 DLOP、FLAT EX限定車予約受付中

リーズナブルな価格で人気のRL3シリーズにNEWカラーの限定車予約受付中です。
ネオンライムとストロングカーキの2カラーです。
そしてギア比の変更です。11-34T(9S)をカセットスプロケットに選択。高速から低速までかなりのワイドに。
ビギナーにも満足なギア比です。これならば脚力がまだまだの方もゆっくり登れるはずです。
登れるようになってからギア比の変更も可能です。ご相談ください。

ドロップハンドル搭載のロードバイクRL3 DROP EXとフラットハンドルのクロスバイクRL3 FLATの2タイプ。
サイズは440mm(155~168cm)490mm(165~178cm)2サイズになります。

RL3 DROP EX 113,400円(税込み)を当店価格102,060円(税込み)
RL3 FLAT EX 100,440円(税込み)を当店価格90,390円(税込み)
防犯登録600円、TSマーク保険無料配布。
p20181027_2RL3 DROP EX




p20181027_1RL3 FLAT EX




ご来店よろしくお願いします。現在RL3 DROPとFLATありますのでぜひご覧ください。
今回の限定車は予約受付中。12月よりデリバリーです。


小林自転車店




望郷ライン

朝6時出発。いつもの時間。
本日は9時過ぎ出発。幸せな温度だ(笑)
スタートの温度14℃。秋のサイクリング日和だよ。

いつものコースを走り出す。日中は車が多いな。白沢峠頂上が16℃。日陰の下りはちょっと冷えるが
いい感じ。幸せな日中だ。
頂上から下り生枝川久保の信号で折り返す。こちらは少しペースを上げて。
休みなんだから他走ればいいのにと思いながら登ったよ。

2018_10_30 asaren 01折返しの頂上は12℃でした。
不思議。
この日は風がWindyでした。
峠の中は良いけど開けるとフラフラしました。








2018_10_30 asaren 022018_10_30 asaren 03良い空だ。
山がよく見えた。




田園プラザを越えてヨット峠へ。
さてこの先は玉原でも登ろうか考えたけどあまり標高高いところは下りが寒そう。
そのまま後閑方面へ。


2018_10_30 asaren 04こちら後閑裏。
見えるのは三峰山。
向こうから下ってきた。

トンネルの中は冷えたね。
ここで登り返すか朝日食堂に行くか?悩んで決めたのが上毛高原で
駅そば食うか。
2018_10_30 asaren 05こちら利根川。
右手側の上は茂左衛門地蔵尊千日堂。





後閑の街中通って利根商業高校への坂を登りだす。
ここがきついのだ。ガーミンのデータでは23%。本当かいな???まぁきつい坂でした。

2018_10_30 asaren 062018_10_30 asaren 07上毛高原駅。












2018_10_30 asaren 092018_10_30 asaren 08天ぷらそばにキツネをトッピング。
かなり柔らかいそばでした。





2018_10_30 asaren 10こちらはみなかみのイメージでしょうか。
谷川岳とか?




さっき来た道を戻らず違う道で後閑駅方面へ。
そしてまた望郷ラインへ戻る。4.2km登って三峰山トンネル。
トンネルすぎれば下り基調。
2018_10_30 asaren 11良い空が広がる。
風景が良い。

池田トンネルを越えてアップルロードへ。

途中前方から右折してきた車。完全に塞がれたよ。
脇に逃げながらクリアーして速度を保つ。こっちは時速50kmオーバー。自転車って舐められているよね。

最後は木田坂登ってバイパスへ。
バイパスはけっこうアップダウンしています。

セブンイレブンの信号で引っかかるが400Wオーバーで。あれだけ登ってもまだこれで走れる。
調子いいね。

p20181030_1本日のデータ。





p20181030176のレッドポイント12
ゾーン4 14分08秒 7%(161-179)


さぁ自転車に乗ろう。

2018_10_28 b 07アシスタミニプレミア。
26インチの電動自転車からの乗り換え。
安全に自転車ライフお楽しみください。



2018_10_28 b 08アシスタベーシック。
10数年ぶりの乗り換え。
新しい電動自転車はスイスイ走ります。
安全に自転車ライフお楽しみください。

他フロンティアロイヤル。ヤマハ製のパワーユニットを使うアシスタからの乗り換えでした。

2018_10_09 b 01小学5年生の元気な男の子。
マウンテンバイクでバンバン遊んでください。




2018_10_09 b 02小学4年生のこれまた元気な男の子。
安全に乗って秋の空気を感じてください。






2018_10_27 b 01クロスファイヤー。
こちらも小学5年生。
元気な男の子。
お父さんも自転車検討中。
ぜひ家族で自転車ライフお楽しみください。

さぁ自転車乗りましょう。健康に最高の乗り物です。

ご来店お待ちしています。

小林自転車店

ブリヂストン新型電動自転車『フロンティアラクット24インチ』入荷しました。

2018_10_28 b 01またぎやすい新型フレームを搭載した『フロンティアラクット』
組み立てました。
9月発売で20インチを販売しましたが今回の入荷は24インチになります。
TXサファイヤブルー。綺麗なカラーです。


ではなぜこの電動自転車がおすすめなのか。
2018_10_28 b 02前輪にモーター設置。
前から引っ張りそして後は通常の駆動。
両輪駆動。
そして前輪のモーターが発電機に変わります。
後ブレーキを握ったときとペタルを回転させずに止めた時
駆動していたモーターが発電してバッテリーを充電します。
4日走ると1回分の充電できます。お得です。

2018_10_28 b 05フレームが低い。
ゆえにまたがりやすい。
足が上がりにくくなってきたにオススメ。



2018_10_28 b 04バッテリーは一番大きなB400搭載。
長く乗れる。








2018_10_28 b 06簡単操作のスイッチ。
日本語で書いてあるのが嬉しい。

悩むことなく使えます。
オススメ。




2018_10_28 b 03ブリヂストンならではのベルト駆動。
チェーンと違って給油不必要。
ほぼメンテナンスフリーが嬉しい。
オススメ。


ぜひご覧ください。

小林自転車店

本日の朝練『白沢峠』

昨日の土曜日は雨でした。一日休む、それも重要。雨だから負い目なし(笑)
ほら、晴れていて休むより、堂々と休めるわけだ。
そんな土曜日を挟んで日曜日、やはり目覚まし鳴った後は起きるかどうか悩み葛藤する。
ベッドから出るのが辛いのだ。
無理やり起きて外を見る、晴れそうだ。
スタートは6時、ミニストップはいつもより2分遅れ。誰もいなくて一人旅スタート。

毎週思うが土日は良い。通勤グルマが少ない。いつもの車がないことが嬉しいよ。
2分遅れを取り返すように走った。が、田園プラザ、6時21分。一人いた。

飽きずに白沢峠へ。

軽いペースで。望郷ラインClimb 3.9km 25分。ゆっくりだ。
下って生枝川久保の信号で折り返し。白沢ステージ3.3km。
こちらは心拍上げて出力上げて。p20181028_10
ほらいいペースで登れている。
今年84回、白沢ステージ。
今朝のタイムは13分52秒。今年の自分の中では17位でした。
今年のベストは11分46秒。
2018_10_28 asaren 01いい天気です。

実はこちらから田園プラザへの下りが冷える。
やはり日陰がネック。

白沢ステージで心拍を上げて汗をかいて
下りが冷え冷え。

田園プラザには10人位のローディーたち。
賑わってました。
来た道を帰る。もちろん負荷をかけて。

いいペースで走れました。沼田インター上の陸橋は瞬間750W、出るねー。

p20181028_9本日のデータ。





p20181028_749のレッドポイント2
ゾーン4 5分39秒 6%(161-179)


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ