自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2017年07月

July Cycling Climbing Challenge

July Cycling Climbing Challenge 
まぁ早く言えば自転車でどれだけ登ったか。それをチャレンジしようぜ。そういうわけです。
毎月参加していますが今月7月が今日が最終日。後は通勤で自転車使うだけですが
それはSTRAVAのソフトを立ち上げていないわけです。
eメーターのデータは今月768km乗っている。
雨が多かったから。朝起きて雨ですと・・・がっかりだよ。


p20170731_3でそのチャレンジは21308m登ったようだ。
最初の目標は8000m。ここが100%
で、私は21,308m 達成266%。営業ノルマだとすごい数字だな。

世界中のSTRAVA登録の方がこのチャレンジ160,529人で当方5,253位でした。

雨降らなければあと250kmは乗れたかな~

本日の朝練『白沢峠、ヨット峠、木田坂』

2日雨で走れなかった朝練。さて今朝は。
悩むような道路状態。完全ウエット。雨は止んでいる。
ちょっと用意しながら様子見、と言っても数分ですが。
いつも通り用意を始めてちょっと乾いてきた道を走り出す。
ミニストップには誰もいなくて一人旅スタート。走り出してから徐々に乾いていく道路。
気温もちょうどいい。

永井酒蔵手前のストレートもいい調子。昨晩換えたステアリングベアリングが調子いい。
換えてよかった。
田園プラザにもいなくて白沢峠へ登りだす。
 2017_07_31 asaren 012017_07_31 asaren 022017_07_31 asaren 03




左武尊山方面、中央白沢峠方面、右田園プラザ方面。

一旦下って3.9km、6%、頂上まで望郷ラインClimb。
タイムは15分ジャスト。ごく普通のタイムでしたがいいペースだな。

2017_07_31 asaren 04登って下って。
生枝川久保の信号。

まだ雲が残っている。
登りだしてからどうも心拍が低い。推定160オーバーしている感じだが118。これは低い。
この前から心拍計が調子悪い。走り終わると胸に巻いているベルトも一緒に洗う。
これかな。

2017_07_31 asaren 05途中雑草刈りの方々が仕事始まっていた。

徐々に乾いてきているが頂上は陽が当たらない。
まだウエットでした。











2017_07_31 asaren 062017_07_31 asaren 07展望台。
ここの風景は良い。

ここから下って田園プラザへ。
さてヨット峠行こうかな。
p20170731_1今朝のターゲットはここ。
823Climb
1.1km 9%。そんなにあるかな。
ケリーに挑戦企画、私の第1段はここと木田坂Climb
2分55秒でケリーさんは登っている。今朝のタイムはベスト更新3分15秒。
あちこち走ってここを全力トライ。
20秒遅れ、まだまだですね。ちなみに2年ぶりの更新で1秒短縮。ちぃ、たった1秒か。

ヨット峠を越えてサラダパークまで登りアップル街道を越えて一旦下る。

2017_07_31 asaren 08沼田台地が見える。
そしてこの先がケリーに挑戦第2段。
木田坂Climb。

p20170731_20.9km、6%。
木田坂Climb
今朝もベストと同じ2分15秒。
伸びないがタイムは出ている。去年の8月10日に出してから変化なし。
ケリーさんは2分6秒。これは狙えると思う。差は9秒。10秒削れば抜けるわけだ。

ここ利根沼田はケリーさんとアダムさんがほぼKOMに君臨。

みんなでチャレンジしよう。

本日の走行 42.4km
p20170731スコア55 レッドポイント8分35秒 8%
ちょっと心拍計が調子悪くてレッドポイントが下がっている感あり。




SHIMANO EYEWEAR 『ARLT1-PH』18モデル予約受付中

2017_07_29 shimano 15来季モデルSHIMANO EYEWEAR『ARLT1-PH』
予約受付中です。
(画像右の列になります。画像左の列はEQUINOX3-PH継続モデル)
今までと違うカタチです。

かなり視野が広くなり視野に邪魔のフレームは写りにくいレンズです。
世界最高峰、UCIプロチーム『Team Lotto NL-Jumbo』と共同開発したフレームのないデザイン。広い視野が確保されプロレベルの高速ライダーにも選ばれています。(カタログ抜粋)

PH調光レンズ、撥水テクノロジー、ポリカーボネート製レンズ、レンズ交換可能、トラベルボックス。スペアーレンズクリアー付属。

入荷カラー
イエロー、レッド、ブルー、ブラック、ホワイト各色入荷です。

価格18,900円(税込み)当店価格16,060円(税込み)

ご予約お待ちしています。

小林自転車店

ブリヂストンクロスファイヤージュニアと子供用ヘルメット

2017_07_30 b 01本日納車したのはこちらの自転車。
ブリヂストン『クロスファイヤージュニア』20インチ。
小学生1年生の男の子が本日のお客様。
22インチと24インチまたがってみて20インチを選ばれました。
22インチも乗れそうですがまだまだ力が足りない小学生。
タイヤのサイズだけでなくタイヤのサイズが大きくなると車体そのものも大きくなります。

腕の長さも一年一年変わっていきます。先を見て大きいっ靴を履かせるよりピッタリとした靴のほうが
履きやすいのは間違いないですから。

補助輪を外して乗れているそうですぐ慣れることでしょう。


2017_07_30 b 02そして更にヘルメットもお買上げ。
これは重要です。
他は怪我しても治りやすいですが頭はそうはいきません。
ヘルメットを抜きにして安全は語れません。

2017_07_30 b 032017_07_30 b 04当店はヘルメットも充実しています。
ブリヂストンのエオリアは2サイズラインナップ。
被って確認してください。


2017_07_30 b 052017_07_30 b 06中学生のヘルメットも置いてあります。

幼児用も。くまモンのヘルメットいかがでしょうか。

ぜひご覧ください。

小林自転車店



My Bike RS9 ベアリング交換

2017_07_30 rs9 01フレーム交換して1年と2ヶ月位。
我慢していたが・・・・
汗なんだろうな。上からボタボタ汗流しながら坂を登る。
ヘッド周りに汗が流れ込む。怪しき土色の液体が出る。
前に分解したときにはベアリング表面が錆びている。
綺麗に落として表面にグリス塗って再度組み立てた。
その後、赤城山ヒルクライム試走の次の日ハンドリングが悪くきつくなった感じになった。
無理やりハンドル動かして元に戻す。

もう我慢できなくなった。ベアリングの新品のセットは手元にあったので。

2017_07_30 rs9 02分解したベアリングがこれだ。

怪しき色になっている。



2017_07_30 rs9 042017_07_30 rs9 03私のRS9のフロントフォークは
ベアリングの受けもカーボンなのだ。

綺麗に清掃して組み立てた。

さて明日の朝雨降らないと良いな。

試運転しなくちゃ。

それとカーボンホイールにカセットスプロケットを
セット。明日RS9にセットする。
少し乗らなくちゃ。
久しぶりに使うホイールは少し乗ったほうが
調子いい気がします。
記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ