自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2015年01月

春のようなナイター

朝、外を見ると雪。けっこう降っている。店の前は5パウ。
水っぽい。
仕事終了後帰宅してワックスを剥がす。ジム行くかナイター行くか迷う。
路面はビチョビチョ。どんな状態かは行ってみないとわからない。
行ってみた。車がびっちり。さすが金曜日ナイター、本日は24時まで。
空は星が見える。
駐車場はビチョビチョ・・・この前の水曜日とは全く違う。

滑り始めたのが21時。遅い。リフトの椅子は濡れている。
暖かい。

案の定重い雪。凸凹にやや重い雪が。今週は全部違う雪質。
さすがこのスキー場はやってくれます。

2015_01_30 okutone 01しかし人が多かった。 
トップリフトの降り口は人多い。

2段目になると急に人がいなくなる。
迂回路に入る人が多いのかな。


2015_01_30 okutone 02カスタムのワックスがいいのか
よく滑る。
水曜日と同じインナーにフリース。
いらなかったな。汗かきました。



2015_01_30 okutone 031時間半滑って帰宅へ。
まだまだ車ぎっちり。

帰り道路に塩カルがかなり撒かれていた。
対向車側からくる黄色い車がバラバラ撒いている。
自分の車にバラバラ当たる。
私の車だから錆びるんだよね・・・無事帰宅。
ビールで食事。太るかも、いや太ってきている(汗)

この日3回目のナイターでした。
 

固いナイター

朝から武尊山が見えなかった昨日、夕方から市内もチラチラ降ってきた。
さてどうするか。たいして降ってないとは分かるが行かないとはっきりしない。

19時過ぎに出発して20時到着。駐車場に残っている車には薄っすら雪が乗っかている。
車は30台あるくらい。1本目のリフトで登り2本目のリフトがメインバーンへ。

30人くらいかな。

リフトを降りるとリフト沿いから落ちるところには綺麗に雪が乗っかている。
しかし下はガチガチ。一昨日からの雨が悪かったね。そのまま固まったところに雪が薄っすら。

2015_01_28 okutone 01雪はずっと降ってました。 
どこ滑っても固い。エッジを向きに立てると
負けちゃうからエッジから5cm位を使って
柔らかく滑る。



2015_01_28 okutone 02リフト沿いは誰もすべらない。
ここは圧雪かけられないからボコボコ。
面白いけど硬すぎる・・・




2015_01_28 okutone 03まぁスリルがある。






2015_01_28 okutone 04メインリフトは21時45分まで。
最後まで滑って終了。
良かった怪我しなくて。

1本目のリフトは22時まで
ここを最後に1本。このコースもけっこう面白い。
スリル満タン。

今シーズン2回目のナイターでした。 

最近賑わっているスキー場

月曜日の夜から降り始めた雨。夜中には土砂降りに
残念な気持ちで就寝。ちなみにそのスキー場のピンポイント天気予報は夜中から雪マーク。
ま、期待しましょう。
起きると暖かい。道路はウエット。

向かう先は最近テレビで賑わっているあのスキー場へ。
駐車場は雨・・・そして白いガスが出ている。どうもテンションがだだ下がり。
このスキー場の前売を3枚買っているので来ないと。4500円で1500円の場内金券付き。

本日のボードはスプリットを持ってきた。もちろん登るつもり満々。登れば雪質いいんじゃないの。

上は雪が降っていました。標高変わると天気が違いますね。
2015_01_27 kagura 01メインリフト数本回して第5リフトへ。雪質は・・・春。






2015_01_27 kagura 02そして今回は入り口封鎖。
外に出て登れません。
歩いてここに来る途中、走ってリフト係の方。
今日はのぼっちゃダメです。と。
そんな違反するように見えたのかな(苦笑)

もちろんマナーは守りますので。
2015_01_27 kagura 03数本回して木の中とかいろいろ滑って一旦休憩。 
カツカレーとポテトフライ。
カツカレーはオグナのほうが旨い。
やはりオグナの家庭風野菜たっぷりカツカレーは旨いな。

ポテト揚げたてが食べたかった。

2015_01_27 kagura 04その後向かって左奥のリフトを回して。雪は細かく横殴りに。

柔らかいところは面白いが昨晩は雨降ったようで
重い雪でした。



2015_01_27 kagura 05ボルテージデザインのスプリットボード。
新雪はいいけど他はまだ慣れていません。
もう3年目なんですが。




2015_01_27 kagura 06怪我なく終了。
まぁ楽しいゲレンデスノーボードでした。

 

15 NEWモデル 『ホンダ・タクト』

2015_01_26 h 0115NEWモデル ホンダタクト
16年ぶりに戻ってきたタクト。燃費ナンバー1で帰ってきました。
燃料消費率 WMTCモード値 56.4km/L
これは発進加速停止を含んだ国際基準走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値。
一般走行に近い数値化と思います。(走行条件によって数値が変わると思います) 
環境性能に優れた50cc水冷エンジンを採用。軽量ボディーと相まって、登板路走行や発進加速も軽快でパワフル。
さらにPGM-FIや低フリクション技術によりクラスNo.1の燃費性能。

2015_01_26 h 02こちらはタクトベーシック
デリケートブルーメタリック
 シート高は705mm

こちらのカラーは入荷予定です。
入荷の際はアップします。



2015_01_26 h 04

マホガニーブラウンメタリック

こちらも入荷予定。
入荷の際はアップします。
他フォースシルバーメタリックと
ポセイドンブラックメタリックありますが
入荷予定無し。こちらのカラーはご注文になります。

2015_01_26 h 03こちらはタクト。
2タイプのラインナップになりますが
タクトはアイドルストップシステム搭載車両。
なおシート高は720mmです。
他カラー
ポセイドンブラックメタリック
パールジャスミンホワイトあり。
タクトはご注文になります。
入荷予定はなしです。

2015_01_26 h 06見やすいメーターパネル。
シートオープンも楽です。


2015_01_26 h 07ベーシックはシート高705mm
メットインスペースは19L
タクトはシート高720mm
メットインスペースは20L両方必要十分です。

2015_01_26 h 08コンビニフック
インナーラックは500MLのペットボトルが入ります。


タクトベーシック
      159,840円(消費税8%込み)
タクト
     172,800円(消費税8%込み)
      他登録納車費用6,480円
      別途自賠責保険必要
      今乗っている原付バイクの自賠責保険は移動できます。
      (ナンバー廃車した場合に限る)

ご注文お待ちしています。
小林自転車店 










 

第3回榛名山ヒルクライムin高崎

本日13時から『第3回榛名山ヒルクライムin高崎』申し込みスタートです。
私も出場、申し込み完了。

5月に向けて頑張ります。

2014年第2回大会タイムは57分46秒
2013年第1回大会タイムは57分36秒

対して変わらず。

さて今回は57分切りを目標に頑張りましょう。

2014_05_13 haruna 02詳しくはこちらを。
 第3回榛名山ヒルクライムin高崎
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ