自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2014年07月

本日の朝練

今朝はミニストップ集合の方はなしで一人で田園プラザまで。
ゆっくり回しながら。田園プラザにはクロモリビアンキさんとYさん。
クロモリビアンキさんはもうすでに白沢峠登ってきたそうです。
そのまま帰宅です。

Yさんと登り始める。昨日のアウターギアの説明をしながら。
昨日は頂上でフロントアウターで登りましたがその手前一旦下るから
その時にアウターにして最後の頂上手前の直線をアウターで登ったらしい。
かなりのポテンシャルです。

さてYさん、そんな感じで自転車の知識は全くなし。
でも基本は苦しくなればギアを軽くするし回せればギアを重くする。
難しく考える必要なし、自分の脚力に応じてギア選択でOKです。
ここがランニングとは違う所。二輪が体重を支えてくれるから膝の負担が少ない。
ランニングは膝にかなりの負担がかかる気がします。

2014_07_31 asaren 03生枝川久保の信号のところです。










2014_07_31 asaren 01信号の先にある花畑。
サルビアはちょっと色が落ちてきました。
黄色の花は???
存じません(笑)

ここからまた白沢峠頂上へ登り下って終了です。
Yさんもう少し削れそうです。
今朝も涼しくて走りやすい。
来週は日光一周予定です。

本日の走行 33.12km
本日のコース
 

本日の朝練

ミニストップ集合にKさんにKさん。久しぶりに参加のKさん去年以来。
一人では走っているそうです。赤城山ヒルクライムエントリーです。

3人で走り出す。昨日より少しペースを落として田園プラザまで。
Yさんが合流して4人で白沢峠を往復。
生枝川久保で折り返し下ったばかりの道を登り返す。

2014_07_30 asaren 04頂上でYさん、これでいいのですかぁ?見たらフロントギアがアウターの重いギア。
ムム。コレで登ってきたの?『よくわからないんです』アウターで登ってきたとしたら
かなりの脚力。恐るべし。坂はインナーギアで登りましょう。









2014_07_30 asaren 02日陰は涼しい。
今朝も温度が涼しくて登りやすい気温です。










2014_07_30 asaren 01Yさんは仕事で先に。
三人でコーヒータイム。





2014_07_30 asaren 03つばめがずっといて家族が増えました。

来た道を戻って終了です。

本日の走行 33.25km





本日のコース
 

まえばし赤城山ヒルクライム実行委員会からのプレゼント

昨日まえばし赤城山ヒルクライム実行委員会から封書が届きました。
2014_07_29 akagi 01中身は8点、①500円券2枚 ②使用方法チラシ③あかぎめしパンフレット
④ぐんまちゃんの赤城山マップ⑤前橋市に泊まって当てようキャンペーンチラシ
⑥スタンプラリー台紙⑦第70回国民体育大会冬季大会ティッシュ
⑧交通マナー向上おもてなし給水所周知チラシ

かなり素晴らしい内容。試走来て走って赤城山と前橋を満喫してください。
そんな想いが詰まってます。

そしていま配達することに意義がある。当日渡すのではなく今が重要です。
なぜかって?今夏休みだからです。家族でいらっしゃる機会が今だから。
どこのヒルクライム大会でも実施すべき内容かと思います。

地元が活性化するチャンスですね。

もちろん私も試走に行きますよ。

地元イベント『望郷ラインセンチュリーライド』でも見習ってほしいな。
試走という期間を大事にすれば地元にもお金が落ちて活性化するチャンスなのに
沼田市はダメダメです。観光課の知り合いに言ってみたけどそれは各所でと
放り投げ状態。残念ですね。自転車ブームがずっと続くといいのですがそれはわからない話ですから。

前橋市素晴らしい内容で戦略が上手い。

 

本日休みにつきいろいろ

また今朝からKさんとYさんが朝練参加でした。
6時にミニストップKさんと出発。 
田園プラザかわばからYさん合流。白沢峠へ。 生枝川久保の信号で折り返し
往復で田園プラザで解散。

8時頃また一人参加予定でまだ時間があるから白沢峠頂上まで登って戻ってきた。
ここまで35km走行。戻ってきてセブン-イレブンでナッツとエネルギー補給。
田園プラザでココアを飲みながら休憩。
朝は涼しかったが徐々に日差しが殺人ビームに。

二人でヨット峠を越えて玉原ヒルクライム。9時前から登り始めたがラベンダーパークへ
向かう車の多さに驚き。平日なのに・・・なんでそんなにスピード出すのそんな方多いです。

日陰は良いが日向は暑い暑い。
2014_07_29 asaren 01無事到着でコーラとラベンダーソフトクリーム(バニラとミックスにしました)
薄いラベンダー色。
味はミックスだからバニラのほうが勝っていたような。







2014_07_29 asaren 02タンバリンと。
猿だと思っていたが森の妖精だそうです。










2014_07_29 asaren 05ただいま一部工事中。
11月にリニューアルオープンです。





2014_07_29 asaren 03玉原湖。
良い天気。涼しそうな風景です。
下りは車が怖い怖い。
変な追い抜きが多いから皆さんも気をつけてください。








2014_07_29 asaren 04久しぶりに寄った水芭蕉。
塩豚うどん。
下り寒かったので熱いのを。
別途さつまいもとちくわの天ぷらを。
サクサクで旨かったです。


ヨット峠を越えて無事田園プラザへ。そこで解散して帰宅。
事故なく暑い一日でした。
本日の走行 82.62km
本日のコース
 

本日の朝練、クロモリビアンキさんと。

先週の火曜日枝折峠ヒルクライムの試走で自走してから今朝まで7日連続の朝練。
370kmほど乗っている雨で無いと休めませんね(笑)
いつものミニストップ6時、今朝のお付き合いはクロモリビアンキさん。
大物ライダーと一緒に走ると手を抜けないです。彼はビアンキと契約中のようです。

いつものコース永井酒蔵までの約7kmもいい練習コース。
急な坂もあり少しの登りの直線も数本。アップしながら少しずつペールを上げていく、
残りの直線はこれからヒルクライムするのにこんなに疲れて良いの?
と、思いながら走ります。信号を右折して田園プラザまではクール。
田園プラザには誰もいなかったのでそのまま白沢峠へ。

今朝はクロモリビアンキさんが引っ張ります。
サイコンのスタートボタン押したら外れて飛んでった(笑)レース中は気をつけないとね。
2回目ですから。
クロモリビアンキさん速いですがややスタミナが・・・あそこを曲がったら展望台だと思ったら
間違えたそうです(笑)がっかり感背中から漂ったようです。

2014_07_28 asaren 01最後の直線で交わしてゴール。











2014_07_28 asaren 02いい練習になったようです。
用があるのとこでクロモリビアンキさん帰宅。

私は生枝川久保まで下り折り返し。
1枚ギアを重くしてゆっくり登る。いい練習です。
その後は軽く走って帰宅。






最近帰宅時間遅かったので見られなかったmoco`sキッチンを今朝は見られました。

2014_07_28 asaren 03自称アスリートのブレックファースト。
チーズマーガリンを塗って自家製トマトソースにレタスのトーストに
アイスコーヒー、ナッツ類、ドライフルーツをヨーグルトに入れフルーツが戻った時に食べるヨーグルト。
メイプルシロップをかけて食べるヨーグルトは絶品です。
美味しい食事いつもありがとうございます。
今朝は涼しくてちょうどいい練習日和でしたね(^^)


本日の走行 32.84km
本日のコース
 
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ