自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2014年05月

ビンディングペタルNEW 105 PD5800とアルテグラPD6800

12014_05_31 shimano 0305モデルチェンジが発表されて搭載バイクは8月入荷といった感じですが
NEW105のビンディングペタル PD5800が入荷しました。

カーボンボディー採用。

2014_05_31 shimano 04ぜひご覧ください。

10,758円(消費税8%込み)を
9,680円(消費税8%込み)

2014_05_31 shimano 02そしてもう少し出せばアルテグラ。
14,637円(消費税8%込み)を13,170円(消費税8%込み)
箱が違います。

2014_05_31 shimano 01ワンクラス上の実力をぜひお試しください。

小林自転車店

本日の朝練『川場かるたの「な」』

水曜日のジムでのステッププログラムで左足首に痛み。
昨日の木曜日は朝練休み。
今朝は走ってきました。

いつもの時間いつもの通りの道で。
まだ空気が冷たく冷やっとします。まだまだ朝は長袖とタイツがちょうどいい。
上は寒いかな。

この道何回通ったかな?と、思っちゃいました。
川場から望郷ラインに乗って ふと左側に気づく。川場かるたの看板がある。
気づかなかったね。

まずは先に白沢峠に登って下りて生枝川久保の信号で折り返す。
左足首は気にならない。ペタリングは同じ方向の運動だから漕いでる最中は痛くない。
ビンディングを外すときに痛みが少し出るかな。

折り返して再度白沢峠頂上、1時間2分ジャスト。悪くはない。

2014_05_30 asaren 03帰りに川場かるたをじっくり見る。
「七谷超え望郷ラインでひとまたぎ」
七山ではないんですね。
距離は昭和村から月夜野後閑まで32.1kmと
書いてある。

実は望郷ラインセンチュリーライドは一部大回りしている
道があるため実際の道との距離に差があるわけです。

2014_05_30 asaren 01

2014_05_30 asaren 02さて次の川場かるたはどこにあるか?
ルートを変えないとわからないかもね。

白沢峠へ登る時ゴッチンと遭遇。
彼は120号を登って川場生枝から望郷ラインを入ってくるのかな?
いやもっと大回りしてるのかな?
わからないですね。

体重が一気に1キロ増えました。実はお昼いなりずしにかっぱ巻き等を食べた。
けっこう炭水化物を摂取。たまに多めに食べなければと思うが一気に増える。
夜も餃子に500mlのビール1本。餃子も炭水化物ですからね(笑)

本日の走行 33km
本日のコース

ブリヂストン『ハローキティー』

2014_05_25 bs 01今回のご紹介は人気のハローキティーの自転車です。
20インチを仕入れました。
適正身長は116~140cm
カワイイ自転車に仕上がっています。

ぜひご覧ください。
小林自転車店
2014_05_25 bs 03大きくキティー。

2014_05_25 bs 02サドルもピンク。

2014_05_25 bs 04ホワイトとピンクのグラデュエーションが
とってもおしゃれ。

第15回武尊牧場ヒルクライムのご案内

今回は地元イベントのご案内です。
その名は『第15回武尊牧場ヒルクライム』
群馬県片品村花咲、武尊牧場スキー場を使うヒルクライムレースです。
一人ずつスタートの方式を採用。たしか20秒間隔のスタートです。

特徴はリフト下を通る道を使うので一部傾斜がきつい、なんと、22%の斜度。
去年は行われなかった大会ですが一昨年は出場しました。
登れない人、立ちごけしちゃう人、押す人、もちろん私は足をつきませんでした(笑)

タイムは距離9km  38分07秒でした。

ぜひ坂好きのあなた参加ください。おもしろい大会です。
詳しくはホームページを御覧ください
武尊牧場ヒルクライム
当方はメカニックサービスでお手伝いします。もちろん出場です。

パンフレットは当店に置いてあります。

2年前の大会はこちらをご覧ください。

開催日7月6日(日)
申し込み締め切り6月23日

・ ロードバイク女子 A   29歳以下
・ ロードバイク女子 B   30歳~44歳
・ ロードバイク女子 C   45歳以上

・ チャレンジ部門【MTB・クロスバイク】 年齢・性別の区分無し

< 会 場 >

・ 一  般     5,500円
・ 60歳以上   5,000円
・ 高校生以下   4,500円

HP限定!<宿泊パック>(参加費・選手交流会・7/5の1泊朝食付の宿泊費込み)
・ 一  般    2名以上一室 12,500円
・ 60歳以上            12,000円
・ 高校生以下           11,500円
(保護者の方のご宿泊はご相談下さい)

2014年7月5日(土)
  ★大会前日受付 : 13:30 ~ 15:30 希望者のみ、代理受付可
                          前日受付特典! 受付時間内に限りコースの試走できます(荒天時中止)
  ★選手交流会  : 18:00 ~ 20:00 バイキング形式の夕食つき
                          ゲストにMr.ヒルクライム村山利男氏を迎え楽しいひと時を過ごそう
                                 =宿泊パックの方は参加無料&会場送迎有=

2014年7月6日(日)
  ★大会当日受付 : 07:30 ~ 08:15 (競技以外で武尊牧場内のコースは走れません)
  ★開  会  式  : 08:20 ~
  ★ス  タ  ー  ト : 09:00 ~       (当初10時~となっていましたが全体のスケジュールを前倒しする予定です)
    --- 昼食をご用意致します ---
  ★閉  会  式 : 12:30 予定

本日の朝練

今朝で6日連続の朝練。その間玉原に2回登ってけっこう疲れが溜まってる。
いつもの様に走りだす。でも調子悪くないしハルヒルの時より調子は上向き。
今年の走行が1300kmを超えてきてだいぶ身体ができてきたか。

白沢峠で折り返し田園プラザの信号でもう1回登る。適度なところで下ってきた。
軽く走った。
セブン-イレブンでホットコーヒー買ってふれあい橋でホット一息。山の天気はあまり良くない。
子持山の頂上に雲がかかっていた。雨降るね。

コーヒー飲んでる横を『おはようございます』と元気に挨拶する小学生。
『おはよう、いってらっしゃい』と声を返す。

2014_05_28 asaren 01ふれあい橋を渡って行きました。

2014_05_28 asaren 02昨日寄った田園プラザ。
パンをあげるとカルガモや白鳥が寄ってくる。
今朝は陸に上がっていました。
集合と声をかけるが知らんぷり。餌をあげないと寄ってこないようです(笑)