自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2013年07月

望郷ラインセンチュリーライドはもうすぐ

7月も明日で終わり。今月後半は雨が多く朝晩涼しかった。
前日の雨がところどころ路面に残っていた。

いつもより20分遅れでスタート。いつもの道を走り白沢峠往復。
それから田園プラザで集合。7時半再度白沢峠から登り始め望郷ラインセンチュリーライド70kmコースの逆まわりで走り始める。

合流する前に24km走行、帰宅時の8kmを計算に入れると100kmオーバー予定です。

空はスカッと晴れるでもなく四方の空の色が違っていた。天気予報では15時以降に雨マーク。
結局は降りませんでしたが。

すごく調子いい。体重は73キロ、このくらいが調子いい。

前回は早起き村でフライ食べ過ぎてそこでの折り返しでしたが本日はスタート地点まで
2013_07_30 boukyou 04昭和村のほぼ平の道を走った。
良い風景です。
北側は霞んで谷川岳、武尊山は見えなかったが
南側は広い風景が広がってました。

2013_07_30 boukyou 03

2013_07_30 boukyou 02広い道です。
あまり車は通りません。
気持ちいい風が時折吹きます。

2013_07_30 boukyou 01本日は11時過ぎに寄った『あかふ』
準備中と書いてあったけど中から
お店の人が出てきてどうぞと招き入れて頂きました。
もりそばとミニ天丼、合計1,050円。
美味い蕎麦と蕎麦屋の天丼はタレが美味かった。

そこで折り返しきた道を戻る。
暑かったなぁ。この望郷ラインコンビニが無い。早起き村と田園プラザ。
自動販売機も少ない。

こんなに暑いと水分補給が多くなる。もっと冷たいドリンク飲みたい。
各峠に自動販売機あるといいね。お連れの方白沢峠で調子悪くなっちゃった。

車を取りに行き田園プラザ近くにあるセブンイレブンで冷たいペットボトルの水買って
戻る。また登り始めて降りて来ました。ペットボトル渡したら一気に飲んだ。
脱水症はやはり怖いね。

本日の走行107km

田園プラザ川場の自動販売機

2013_07_28 asaren 01ここの自販機は紙の筒に入っているタイプの飲料水。

2013_07_28 asaren 02飲みくちは昔のプルトップが紙状です。
飲んだのがココア。

なかなか旨い。

難点はホットがない。
今朝は涼しくて田園プラザ川場までは5kmの下り。
冷えました。
以前聞いたんですメーカーに。『ホットを入れてください』と。
回答は『その販売機はホットにできないんです』自販機の問題でした。

前日の雨で店に自転車置いてきた。朝起きた時『ん!自転車がない』と考えちゃいました。

本日の走行 34.15

ブリヂストン自転車の値上げのお知らせ

25年7月27日
重要なお知らせ
経済環境の急激な変化により原材料、部品コストが休場する中ブリヂストンでは生産性の工場やコスト低減などの施策を継続して行い、原価の安定に務めて来ましたが企業の内部努力だけでは価格を維持することが困難な状況となって参りました。
このような状況を踏まえ25年8月1日より価格を改定させていただく事となりました。
誠に勝手ではございますが何卒ご理解賜りますようによろしくお願いします。
                                 ブリヂストンサイクル株式会社
トーマス                     ↓
ハッチ                      ↓
クロスファイヤーキッズ            ↓

値上がりする前に仕入れた車両に関しては値段をそのままで当店は販売します。
在庫はありますのでぜひご来店お待ちしています。

小林自転車店 店主

ひまわりと雑草除去作業

今朝は走れました。
空はいまいち。ちょっと肌寒い。
いつもの道を走って来ました。望郷ライン白沢峠。

2013_07_27 asaren 02望郷ラインセンチュリーライドが来月、
そのためかな各所で雑草除去作業が行われていました。

朝から作業ご苦労さまです。

自転車は左端を走りますがかなり足が長くなってきた雑草が
綺麗に刈り取られて。

走りやすく綺麗になりましたね。

ガザガザと左側。オスメスの鹿が斜面を登って行きました。ほんの数メートル、近い位置。

2013_07_27 asaren 01生枝川久保の折り返し、上は霧がかかってる。
下ってきたばかりの坂を登り始める。

2日開いた朝練、足が軽かったがちょっと腰が・・・痛いかな。

2013_07_27 asaren 03白沢峠頂上から5km下って田園プラザ川場の
手前ひまわりが道沿い一列に。

良い風景です。

また雨が降りそうな空模様です。

本日は33km走りました。

今朝も雨・・・

窓の外は雨・・・・残念朝練中止です。
バラバラ降ってます。

気温は低いしおかしな気候です。変な天気。
もう一度寝ます
記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。