自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2012年10月

久しぶりに木田坂を下り、おもしろい自動販売機を見つけた

いつもの時間に起きいつもの時間に走り出しいつものコースを走って行く。
白沢峠往復終わってもう一登りと思ったが・・・とにかく寒い。
いったんいつものコースで戻る。

ヤマダ電機をいつもは左折だが今朝は右折でバイパスに乗る。
久しぶりにこの方向でバイパス走った。

2012_10_31 asaren 01この道を右折して木田坂を下りる。下りて薄根川を渡り側道方面へ登っていく。
久しぶりにこちら方面から登る。いつ以来かな。
中央の平たく見えるのが武尊山。
左のとんがったのが戸神山。
とっても綺麗。良い天気。


2012_10_31 asaren 02いい道です。つづら折りになっているため登りの速度は時速20kmオーバー。
4年前は時速20kmでは登れなかった気がする。楽にこの速度をキープ。
心拍数もたいして上がらない。タフになったことを実感しながら登った。
画像はその坂から見た沼田台地。ほんと坂が多い町だ。



2012_10_31 asaren 03その坂の上にあった自動販売機。
 安い。AKBが宣伝しているモーニングコーヒーが
なんと80円
おもしろいのがお楽しみと書いてあるところ。
見本が入ってないから何かが分からない。
なぜか気になるよ。次回はぜひ押してみたい。
アクエリアスも100円でした。

往復して木田坂を登りバイパス流して朝練は終了です。
本日の走行距離 40km

今月も1,000kmオーバー

今月の走行距離が今朝で1,007kmになり5月から10月までの
月間距離が全て1,000kmオーバーとなりました。

いやー継続してきました。
今年は7,607km走行です。
2012_10_30 asaren 01画像は本日の朝練で白沢峠走って来た様子です。
日曜、月曜と雨で走れなかったので足が軽かった。

たまの休足も良いですね(^_^)



本日の走行距離 32.9km

ポッカカートカンのホットって?

毎朝走る白沢峠、本日は雨でお休み。
右ふくらはぎがちょっと痛いので良かったかな。
雨降らなければ走っちゃうから降ってて休みが決断できる。

もう10月に入ってから寒い日ばっかり、で、欲しくなるのがホットドリンク。
2012_10_21 kawaba 01田園プラザ川場に置いてあるポッカの
自動販売機。

このドリンクは紙製、つまりグリコカフェオーレの
ような感じです。分かりますか?
紙でできた容器です、カートカンと書いてあります。

しかし寒くなってもホットになる気配がない。
白沢峠を往復して最後は5km下るからとにかく熱いのが飲みたいわけです。
時間が7時ちょい過ぎから半頃。従業員の方がちらほら掃除をしているから
『この自販機ホットドリンクにして~』と声をかけます。『分かりました言っておきます』との返事。
しかしホットにならない。

そこでポッカのお客様相談室に相談しました。
『ホットにしてください』とメールを書いて返事が来ました。

『その自動販売機ホット使用にならないんです』とのこと(苦笑)

それでは無理ですね(-_-)近くのセブンイレブンに行くかそのまま帰宅します。

ホットドリンク1本で幸せになるんですけど~

ウエット路面

今月もなんとか月間1,000km行きそうです。
昨晩はエアロビクス1時間、右ふくらはぎちょっと痛いかな。
帰り22時過ぎ雨がポツポツウインドガラスに当たった。
その後雨に・・・・

5時起き、路面は乾き始めている。
いつもの道で川場村に入る。その辺りから路面はウエット。

2012_10_27 asaren 01ここは望郷ライン、その先は
田園プラザ川場。
雲が厚く朝日は拝めませんでした。




2012_10_27 asaren 02墨絵のような風景でした。






その先から白沢峠へ、安全ウエット。車が通る轍はさらに雨水が。

かまわず登る。トップからその先は下り。
私のバイク、サドルバックが外してある。付いてないとカッコイイ。
しかし無い分後に跳ねが上がる。かなり上がったようで下り終わった頃には
タイツのお尻辺りが冷たい(苦笑)とっても冷たい。
シューズカバーや膝くらいまでもがウエットに。

折り返してまたトップを目指し、そこからの下りが5km、さらに冷たくなったようだ。

途中ローディーとすれ違う、土日に走ってる、よく会う。
お互い走るのが好きなようだ。
本日はいつもより温かかった。  今朝の走行距離32.9km

今朝も元気に鳴ってます。

毎朝走ってる望郷ライン白沢峠。
このライン私が思う動物ラインでして(笑)
熊、鹿、猪、狸、蛇にキジに他もいろいろいるんだろうね。
狸に鹿は遭遇あり、いまのところ熊には出会ってませんが、出会いたくないですけど。
2012_10_26 asaren 01ここで元気に鳴っているのが熊鈴。
ハンドルしたのワイヤーに付けてます。
これが良い音します。

『チャリーン、チャリーン』と響きます。
登山用の熊鈴でベルを緩めていくと
外れて音が出なくすることもできる優れもの。
そう言えば今秋は山登ってないな~

ずいぶん寒くなって朝起きるのが辛くなりました。
北部の山は2日前に初雪、谷川に日光白根が白くなってました。

本日の走行33km 体重が70.8キロ、良いんじゃないですか~
記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ