自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2012年05月

オーバー1000km

昨年5月以来の月オーバー1000km。
1年ぶりです。

明後日の関東オフ会でヤビツ峠登るので今月は気合い入りました(^^)
去年に比べるとちょっとペースが遅い。まぁできる範囲で走りましょう。

今朝は朝練お休み予定でしたが965km、残り35キロでしたので軽いペースで
いつものコース、時間をかけてゆっくり風景見ながら、しかしガスが出ていて子持山、
赤城山はまったく見えず・・・・下りは寒かったね。
いまだにパールイズミのウインドブレークジャケット着てますしね。
明日の朝練はお休み、ゆっくり起きる予定です。

本日の走行距離 33km

本日のコース


今度はBB交換

前回のタイヤ、チェーンと交換して次なるターゲットは
2012_05_28 dura bb 02BB(ボトムブラケット)なのだ。
ほぼちょうど1年使用。
約6000km走るため回転したベアリングを
ご苦労様と外して新品に入れ替えた。
もちろんDURA ACEを使用。

自宅まで試乗、すごい、軽い、新品は凄い。回転がなめらかに変わった。
明日の朝練が楽しみだ(^_^)

もちろん今朝も朝練、いつもの通り5時に起き、6時前に出発。
だんだん出発の時間が早くなってきた(汗)
こんなに早く起きるようになるなんて5年前は思いもしなかった。
不思議だ!

本日のコース
最近お気に入りの白沢峠。
この道は車も通らなくて路面もいい。景色もよく空気もいい。

32.9km走りました。

午後から雷と共に大雨。竜巻警報も出ていた。
尾瀬では落雷で一人お亡くなりになった。
変な天気である。

次の週末は楽しみにしている『関東オフ会』神奈川県を走るのは初めてでとても楽しみだ。
週末の天気予報はいまのところ雨マークが出ている。
しかし期待しよう。ヤビツ峠や箱根を走れる。考えただけでワクワクだ。
晴れになりますように(^^)

玉原へGO!

前日赤城山ヒルクライムの申し込み完了で出場ができる(^^)
毎日の朝練が楽しくなりますね。
でもレースは9月30日、ちょっと長いかも(笑)

今朝の朝練はKさんが参加。玉原へGO!!
サラダパーク集合で少し遠回りして到着。
クロモリビアンキさんと遭遇、彼も赤城山ヒルクライム参加、しかも同クラス。
彼は2年前枝折峠ヒルクライムも一緒に走り、30秒ほど私より速かった。
久しぶりの同レース、楽しみすぎです。

けっこう人生楽しいです、ずいぶん友達できたし(^^)

登っていく途中すれ違ったローディーは上下夏ジャージ、私には寒そうに映りました。

谷川岳はまだまだ白い、だいぶ白いところがまだらになってきましたが。
Kさんは1時間切り、徐々に今シーズンのヒルクライムに身体が慣れてきたようです。

2012_05_27 tanbara 01画像は帰り玉原ダムにて。
青い空と湖面が綺麗でした。。
もちろん被写体はさらにGood(^^)




2012_05_27 tanbara 02そして軽快に下るKさんでした。
上手くなったね絵文字

43.94キロ走りました。






『第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会』

今朝10時からエントリー開始のこのヒルクライム大会。
前年は抽選落ちでしたが今回は先着順。
エントリー完了、つまり出場できるのだ(^^)

決戦は9月30日。
前日車検はちょっと面倒ですがまぁ仕方ない。
これに向けて練習、目標があるとモチベーションが上がるね絵文字

皆さんもいかかですか?あの徳川埋蔵金伝説の赤城山ですよ。
ぜひぜひ。

私は男子Cクラス、40歳以上49歳以下。
しかしあと2年すると50歳以上になる・・・恐ろしいことだ絵文字

今朝の朝練はいつものコースですが昨日と違って遅い遅い(笑)
前夜のハードなエアロビクスが効いてるようです・・・・

白沢峠登り口で沼田のローディー友達のクロモリビアンキさんのお父さんとバッタリ。お父さんクロスで頑張って一山越えてきました。私も見習ってずっと自転車乗っていたいですね。そのクロスは私が売った自転車になります(^_^)
乗っていただけて嬉しいものです。

本日の走行距離 34.7km

良い天気だけどいまだに寒い朝練

18日に雨だったのかな~?朝練お休みして19日から本日まで
6日連続、ちょっとお疲れモード。
本日の朝練はペース上がらず最近得意の白沢峠折り返し。

2012_05_24 asaren 01良い天気で今朝は子持山がよく見えました。
まだまだ朝は冷えています。
沼田は避暑地のよう。



ちょっと気になったことが。
途中お花が飾ってありました。
登りでは気がつかなかったが下りで気づきました。

気をつけましょう。

この白沢峠、車が少なく非常に走りやすい良い道です。
帰りに気をつけるポイント。武尊病院の脇を通って大きな橋を渡る辺りから。
車はけっこうな勢いで抜いていく。
対向車が着てもお構いなしでスピードを出し対向車ラインに入っていくし。
少し待てないのかな・・・そして坂を登り原田農園の前に出る道に右折していく車多し。
そしてそこからでる車も多し。私が真っ直ぐで私に向かって平気で横切る。
そして私のラインに平気で出る。自分も車に乗る時はおおらかな気持ちで運転しよう。

それから少し行くと交差点。真っ直ぐは少し上りながら関越沼田インターの上を通る陸橋。

この信号もけっこう危ない。時間は7時半過ぎ、やはり通勤時間帯は一番危険かも。

自転車をなめている車多い。自転車乗っている方お気をつけください。

本日の走行距離 33.06km

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ