自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2012年01月

初めて行ったスキー場はエキサイティング

本日は新潟へトリップ。
前日からニュースでは大雪を報道している。

天気予報もかなりの積雪を予想。

このスキー場は良い評判聞くから行ってみたいリストに入っていたわけです。
高速も関越トンネル越えると雪の量がすごい。
雪の壁の中を走行、さすが新潟。

2012_01_31 hakkaisann 06六日町下りると道路の脇は雪の壁、
これぞ雪国。とにかく期待させる。
バンバン降っていました。




2012_01_31 hakkaisann 05






2012_01_31 hakkaisann 01ここのスキー場は縦長、ロープウエー1本でトップまで一気。
積雪バッチリ、全て膝上パウダー、底付きなし。
ロープウエー乗ってるスノーボーダーはほとんどがパウダーボード。
私のFISHおとなしすぎかも(笑)

怪しきスノーボーダーは11時頃でほとんどいなくなりましたが
そこからがさらに楽しい。荒れたディープパウダーもけっこう楽しい。





2012_01_31 hakkaisann 0412時半からランチ。外は大雪。
カレー風味のスパイスの効いたチキン。
旨い。




2012_01_31 hakkaisann 022時前からまたロープウエーでトップまで。
かなりリセットされて
またディープパウダーを満喫。4時まで滑って終了。

腿パンパンでした~


2012_01_31 hakkaisann 03帰りは六日町インター近くの『こしじ』にてえび麺をいただき
無事帰宅。
楽しい1日でした。

また行きたくなるスキー場でした。来週も降ると良いな。

意外と降っていなかったみなかみ

朝4時起き。よく起きられた(笑)
窓を開けると、ムムムの積雪。沼田は1cmくらい・・・
5時前に出発。あれだけ天気予報が大雪と言っていたので期待して
向かうがみなかみに入っても期待の積雪はなしでした。

2012_01_28 okutone 01ゲレンデは数本圧雪。上のバーンは圧雪。
中段は3本圧雪。
綺麗に圧雪されたこのスキー場観るの初めてかも。
FISHで圧雪バーンをカービング。


2012_01_28 okutone 02気持ち良いがこの気持ちよさを求めていたわけじゃないんです~~~(残念)

10cmくらいの積雪でしょうか。

しかし寒かった。
手が冷たい、足の先が冷たい・・・
身体が冷える。

2012_01_28 okutone 03






沼田は今は晴れています。 8時過ぎに帰宅。さぁ仕事行かなくちゃ。

なぜに本日群馬は降らない(-_-)

1月24日の話し。
いつものスキー場へ・・・・行くわけでしたが・・・・・・
ネット上の画像では・・・・・いつも見える小屋の屋根にまったく雪はなし(汗)
おかしな天気!天気予報では降ると言う話しでしたがね~~~~

で、急遽相談して新潟へトリップ。
7時に決めたから完全で遅れ状態、駐車場に着いたのが8時過ぎ。
しかし駐車場には期待ができるほどの積雪。

8時半のロープウエーに滑り込み、スタート。

到着後のバーンは積雪バッチリ、もうだいぶ荒らされてしまってますがふかふか状態。
数本慣らして上を目指す。

底付きするも楽しめる。雪が降っていてガスが出ていてバーンがよく見えないが
楽しい。新潟に来てよかった。

午後は徐々にガスが晴れて来る。

前日には頭になかった新潟トリップ、ちょっと情報不足。
しかしこのスキー場1シーズンで2回ほど来る。もう少し下準備すれば
どこでも入れる、そんな感じのゲレンデでした。

2012_01_24 tasiro 01たまには私の滑りでも(笑)
だいぶ荒れて修行状態でしたが楽しい1日でした。





2012_01_24 tasiro 02

2012年望郷ラインセンチュリーライド開催決定

1月19日の上毛新聞に掲載。
聞いていた話ですと5月下旬開催とのことでしたが行われるのは8月19日。
炎天下、真夏の日です。昨年の第1回は雨にたたられて消化不良な大会になってしまいましたが
今年の第2回は期待しましょう。
もちろんその日に合わせて体調万全と熱さ対策は必要ですね。

私はエントリーです。今から楽しみですね。

以下は望郷ラインセンチュリーライドブログより引用です。
2012年望郷ラインセンチュリーライド
第2回の概要は、下記のとおりです。
◆開催日:2012年8月18日(受付・開会式・ウェルカムイベント)~19日(受付・大会)
◆会場(集合場所):昭和村総合運動公園
◆募集定員:1,000名
◆参加費:①一般(高校生以上)5,000円 ②小・中学生 3,000円
◆申込み受付期間:2012年5月1日~6月30日
◆コース
 ・ロングライド(110㎞) 昭和村道(昭和村総合運動公園)⇔みなかみ町後閑集落センター
 ・ミドルコース(76㎞)              〃           ⇔田園プラザ川場
 ・エンジョイコース(20㎞)            〃           ⇔多那中学校

断腸の思いをした第1回目の開催から5ヶ月、
実行委員会や事務局では、ご参加いただく皆様に、
より安全に、快適にセンチュリーライドを楽しんでいただくため、様々な視点から検討を重ねて参りました。

現在、未定の部分もありますが、最新情報は公式ホームページで随時公開いたします!
昨年大好評をいただきました、ウェルカムイベントやおもてなしにも力を入れていきます。
今夏、望郷ライン全線と、利根沼田地域を味わいつくしましょう!

幻想的なナイター

1月21日の話し。
朝から水っぽい雪。道路はびしゃびしゃ。
沼田は一日中チラチラ。

どうかなぁ~~~と思いながら仕事終わった後ナイターへ。

駐車場もびちゃびちゃ・・・・・

2012_01_21 okutone 02リフトを登っていくと霧に包まれていく。

まぁ滑りやすい雪質。
50人くらい滑っていたかな?金曜は土曜に比べると空いています。



2012_01_21 okutone 01雪は降っているが温かい。2時間ちょっと滑って終了。
22時過ぎスキー場を後にしました。

さて22日、現在雪がチラチラ。もちろん武尊山はまったく見えず。

あぁ~雨に変わってきた。
記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ