自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2011年02月

JANJAN ソース焼きそば

やっと食べれれました。
2011_02_21 jun 02エースコックのJANJAN

よく行くウエルシアにはおいてなかった。
コンビニって新しいの売ってるから行くと楽しいよね
野沢温泉スキー場へ行くときに寄った塩沢の
セブンイレブンでソース味とたらこ味をゲット。

開けると麺に味が染みこんでいる。
麺の色がソース色でした。
あまりカップ焼きそば食べないけどけっこう美味かった。
最近のは湯切りに工夫してある。
まずかやくとソースを出しそこにお湯を注ぐ。
そして反対側から開けると湯切り用に穴の開いたお湯捨てようのガードがついている。
これは良いよね~

2011_02_21 jun 01また食べよう






ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

列ができるクレーンゲーム

本日前橋のKEYAKI WALKへ。
小泉今日子さん主演『毎日かあさん』を観に行ってきました。
キョンキョンも歳をとったかな。
1966年生まれの当方の2こ下です。
まぁそれより驚いたのがナムコのダルマトピアのクレーンゲーム。

2011_02_22 one peece 01人気のワンピースのフィギアかな?
少し大きめの箱を取るためにかなりの列ができています。

2011_02_22 one peece 02いい大人の方から若い方までおとなしく並んでいるのが日本人(笑)

このクレーンゲームはただつり上げて取るだけではなくつり上げて細い口にその箱が通らないと落ちない仕組み・・・
その口がかなり細い。ちょうどその箱の厚さしかない。
やってる本人は100円玉いっぱい持ってプレイしてました。
一人ゲット、いったいいくら使ったのか?
やってる本人は後に列ができているのも関係なくゲームに享受していました。

なかなかおもしろい列でしたね。まったく興味ない私は不思議な列としか
見ていませんでしたが(笑)

そして入り口に太鼓の達人が、一人遊んでいた人がいましたがこの人上手いの。
半袖のTシャツ一枚、背中に汗が染みていました。
いろんな人がいておもしろい~


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

殺人バーンとビーコントレーニング

昨晩の奧利根ナイタースノボはカチカチのテカテカバーン。
2011_02_20 okutone 01『殺人バーン』(爆笑)

それがまたそれでおもしろい。迂回路なんかテカテカ(汗)
壁はもう雪がないバッド(下向き矢印)
日中暖かかったんだね~晴れ

おもしろいのは人の通ったラインが多いほど削れてテカテカバーンに。
通らないところの方が荒れているけど滑りやすいのだ~

早めに切り上げて開始したのがビーコントレーニング。
持っているだけじゃダメなのだexclamation ×2

2011_02_20 okutone 02練習するにはもう1台のビーコンが必要。

かえるさんにビーコン持ってきてもらって練習しました。
トラッカーのビーコンが単純明快で使いやすい。

距離もきっちり表示されるし。

要領はわかりました。
救助の際は素早い行動と判断が必要ですね。
ゾンデをすぐ出せたり素早く繋げたり、雪崩の後はスノーシューを履けたり
スコップをぱぱっと出して掘るなどなど。

もちろん当方が埋もれたときも皆さん頼みますわーい(嬉しい顔)


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

ブリヂストンNEWアルベルトお買い上げのお客様にポンププレゼント

小林自転車店の春セール
ブリヂストン11モデルNEWアルベルトをお買い上げのお客様に
ポンプ(空気入れ)をプレゼントします。
2011_02_21 ponpuご来店お待ちしています。





















無くなり次第終了とさせていただきます。

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

長野野沢温泉スキー場はでかくて楽しかった~~

長野県の野沢温泉スキー場へトリップしてきました。
前日から降り続いた雪が良い感じです。
関越塩沢石打で下り353号線十二峠を越え117号線で野沢温泉村に
353号線私の車のみの完全一人旅、雪が降り続く中をかなり寂しかった(笑)
117号線も寂しい道です。セブンイレブンとヤマザキデイリーマートがあっただけ。

2011_02_14 nozawa 07野沢温泉村もけっこう降ってました。






2011_02_14 nozawa 05温泉街から遊ロードでゲレンデへ。おもしろい道でした。

エスカレーターの階段なしバージョンです。









ついたのが日影ゲレンデ。そこから日影ゴンドラで登ります。
2011_02_14 nozawa 01
ずっと吹雪で景色は白状態。





2011_02_14 nozawa 06頂上までリフト数本乗り継いで到着の毛無山山頂
標高1650m
やまびこフォーリフト下を数本回し(ゲレンデ外自己責任エリア)




スカイライン連絡ペア(かなり短い)そこからスカイラインコースへ。
ここは長かった。グランプリコースが完全閉鎖、降りすぎで雪崩の危険が(汗)
その下のジャンピングコース、ここも急なところは閉鎖。
でも滑れました。かなりの深さ、ディープでした。膝上くらい。キャホーモード全開

長坂ゴンドラで再度登り上ノ平ゲレンデからパラダイスゲレンデへ。
ここが本日の一番大盛り上がりチャレンジ39°とユートピアコース。
ここはよかった、人はいないし深いし
2011_02_14 nozawa 04
2011_02_14 nozawa 02凄いよかった。
よかったよ~

2011_02_14 nozawa 03かえるさんも大盛り上がり
カッコイイターンを刻んでましたね





しかし野沢温泉スキー場は広かった。
今回はかなり降ったから最高におもしろかった。
遅めのランチは1時半頃パラダイスエリアのレストエーデルでチーズハンバーグを
食べるところが多すぎてホントどこに入っていいか悩みますね~

オグナの雪に比べるとちょっと重いかも。でも楽しかった。

帰りは温泉で
野沢温泉街でお土産も。バナナロールケーキも(有名らしい)いただきました。

怪我もなくトラブルもなく良い旅でした。

また行きたくなるスキー場でした


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ
記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ