自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2011年01月

ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキ

一昨年からでたローソンのプレミアムロールケーキ、これはかなり美味かった。
2011_01_29 cake 01そして今回発売されたのが『プレミアムあまおうのロールケーキ』
買いに行ったのが夜、残念ながら売り切れ
そこに書いてあったのが朝9時に入荷しますとのこと。

そして後日お昼に買いに行きました。
店の隣がローソンなのだ

ランチした後に早速開くと香りが凄い苺の香りがぷーんと香ります。
2011_01_29 cake 02苺は人気の「あまおう苺」を半分にカットしトッピングしてあります。
クリームには練乳を使ってあるそうです。
そしてスポンジも苺の香りが凄く練り込んであるそうです。

美味いですね。価格は210円。まぁ問題なしの価格じゃないでしょうか。

ホントスイーツは幸せになりますね

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

ケンタッキー 醤だれチキン

1ヶ月に1度でいい。
食べたいのがケンタッキー
2011_01_30 kenta 01今回食べたのが新商品の醤(じゃん)だれチキンなのだ。
これは旨い。
旨いのだ
かりっとした衣に甘辛いタレが塗ってある。
これはやられる。
ちょっと辛みがあり口に広がる。

これは贅沢なチキンです。
日本人にはたまりませんね。



そしてもう一つ。
2011_01_30 kenta 021醤だれチキンサンド。
これも旨い。
何本食べても食べられる。


今回ケンタッキーを食べたのは理由があってペットボトルの
ドリンクにケンタッキーの無料券がついていたのだ。
ポテトかクリスピーのどちらか無料になる券がついていた。
今月いっぱいの期限でね。
はまりました。この戦略に見事にはまった。
でも旨かったなぁ~
ダイエッターなのに食べてしまった・・・まぁたまには良いでしょ


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

ラマリンキャンプ

1月28日
今回は96sの主催 『ラマリンのナイターキャンプ』に参加しました。
かえるさんも参加予定でしたが残念ながら諸事情で参加できず。

このラマリンという方はSAJ全日本テク選の昨年優勝者、日本一スノーボードが上手い凄い方です。

奧利根はゲレンデコンディションがかなり良いグッド(上向き矢印)
テンション上がります。
今回は千葉から、伊勢崎などなどいろんなところから集まったスノーボード
大好きな方ばかり。1日宝台樹滑って参加した強者も。23歳と言ってましたので息子とたいして変わらない(笑)
exclamation ×2私の半分の年齢ですわウッシッシ

内容はみんなと滑って楽しみながら教えていただくスタイル。
言われたことがなかなかできないのが笑えます。

でも言ってることはわかります。
このターンができるようになればさらにカッコヨク。
そう、カッコヨクがカッコイイのだ~わーい(嬉しい顔)練習あるのみですね。

2011_01_28 canp19時半から22時過ぎまで(本当は21時まででした)一緒に楽しめましたグッド(上向き矢印)

そうそうジュースじゃんけん2回やって2回ともラマリンが負けるって(笑)
ラマリンさすが日本一、何か持ってるかもウッシッシご馳走様でした。

また次回も参加したいですね~

終了後、丸沼に戻る方や24時まで滑る方、いったん東京に戻って次の日ガーラに行く方、どんだけスノーボードが好きやねん(笑)

平間和徳選手のホームページはこちらからどうぞラマラボ
ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

今年の奧利根は雪が良い

1月27日、仕事終わってから奧利根ナイター夜
2011_01_27 okutone 02その日も吹雪雪

『今年の奧利根は雪が良いexclamation ×2
いつも降っていてパウダーです。
年末は雪が降らずに始まりが遅れましたが今年になって
とにかく降雪量が例年になく多いです。

今年はほとんどがパウダーボードの『FISH』が活躍、ノーマルボードの
カスタムフライングV乗っていません。

で、この日はカスタムを乗りに来ました。
理由は次の日のラマリンキャンプに参加するためです。

乗りやすいボードです。数回バインディングのセッティングを変えて調整。
良い感じです。しかしESTバインディング、緩めるだけでセッティング変更ができて便利です。

2011_01_27 okutone 01この吹雪の中滑っている人がいるのが不思議です。







2011_01_27 okutone 03

屋根の上の雪の量がすごいです




ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

苗場→田代なかなかおもしろかった

25日火曜日休日、やはり平日休みはなかなかいいexclamation ×2
今回選んだのは苗場スキー場。

けっこう積もっていました。
深いところで膝くらいでしょうか。
しかし風の当たるところと当たらないところでかなりの差。
飛ばされたところは硬いバーン。差があり過ぎでした。

2011_01_25 naeba 01筍山は2本乗れましたがその後風が強く運休。
乗れてラッキーでした。

降るとおもしろい苗場、また行きたいですね。
写真は筍山。


2011_01_25 naeba 02一緒に行ったかえるさん。
頑張っていました。






ランチを済ませて午後はドラゴンドラで田代に移動。
2011_01_25 naeba 03チャレンジバーンは最高でした。深かった。
午後でもパウダーが残っていて
平日のパウダー競争率の低さが嬉しかった。








苗場への帰りのドラゴンドラが3時半まで、乗ったのが3時29分あせあせ(飛び散る汗)
スリルあったね~しかしその後にカップルもぎりぎりセーフ、危なかったげっそり
4時半まで滑って満足な1日でした。

帰りは猿ヶ京の満点星の湯でゆっくりくつろぎ、初めて食したナマズの天丼、
これは美味、白身魚のようで泥臭いという言葉は微塵も浮かばず、旨いです。
ぜひご賞味ください。


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ