自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2010年09月

臓器提供意思表示カード(ドナーカード)

今朝の朝練すっごい寒かった・・・・ウインドブレーカー着てもなかなか汗が出ずに下りは風を切ってほっぺが痛かったですね(笑)
29.46キロ走りました。

今日沼田市の国民健康保険証が届きました。
2010_09_24 dona- 03裏を見るとこれそのものが臓器提供意思表示カードにもなっています。
最近は臓器移植も多くなったようです。
もちろん私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植のために臓器を提供しますに丸をつけます。

このブログ見てくれた沼田の方が移植のことを考えてくれたら嬉しいですね。

2010_09_24 dona- 01前回の黄色のドナーカードは1999年8月16日に記入してありもちろん同じところに丸が付いている。

2010_09_24 dona- 02
移植と言うとアメリカに行ってというニュースが多いですね。でも最近はアメリカ人のためにアメリカ人が移植をすると言ったことになっているようで日本人が移植手術に渡米するとバカ高いお金がかかるようです。

なんとか日本国内で日本人が日本人のために移植できるようになって欲しいですね。
いつ自分がもらう立場になるかは誰だってわからないから。やはり法律によって移植を積極的にすべきと私は思います。
宗教とかいろいろ考えもあると思いますが人間死んだら焼いちゃうわけだから必要な人のところに自分の臓器が移植できればもらう人だけじゃなくそのまわりにいる人も幸せになれると思います。

全部あげます(^_^)自分の臓器が死んだ後に役立てば嬉しいものです。

子供の頃一番好きだった漫画は『ブラックジャック』なぜブラックジャックの顔はなぜつぎはぎだらけで皮膚の色が違うのか?この謎がわかるとけっこう泣けますよ

黄色いカードが以前の臓器提供意思表示カードです。
財布に入れておいたからぼろぼろになっていますね

人気ブログランキングへ

成人健康診断と玉原ヒルクライム 48.43キロ走りました。

午前中沼田市の成人病健康診断へ近くのクリニックに出かけました。
血液検査の結果は2週間かかるそうです。
BMIは22.7でした。
去年の6月に検診したときは体重が80,7kgでBMIが25,1ですから
かなりの改善。

いろいろ調べると22がベストと書いてあるサイトもありますので
標準まで1年ちょっとで改善されたわけです

体重は72.8kg、これは服を着て計りましたので(自宅では72kg)
ずっとこの体重で維持しています。
今年の一番は71.6kg、その近辺から72.8kg前後での推移ですね。

ランチは久しぶりにガストへ。ハンバーグとエビフライの豪華セットを。
これを消費するために玉原を登ってきました。

友達のかえるさんが尾瀬へ向かいましたがなんと土砂降りで1時間歩いて断念・・・・また1時間で引き返してきたそうで。午後途中から一緒に登ることに。
かえるさんは川場田園プラザから望郷ラインでヨット峠を越えて玉原登り口で合流。
かえるさんのタイム
距離9.1 km タイム01:12:50 平均速度7.50 km/h
前回より3分短縮、なかなかじゃないですか。
数ヶ月前に自転車始めたばかりとは思えない走りでした。
走れば走るほどタイムは伸びますよね

玉原スキー場へ着いたのが4時前でしたからコーラ飲んですぐ下山、上下ウインドブレーカーを着ました、下りは寒くて・・・やはり高原は秋が早いですね。

またヨット峠を登り川場村道の駅田園プラザへ。
そこでラズベリーソフトクリームを食べる予定でしたが到着が17時過ぎで
残念ながらお店が閉まってました

2010_09_21 tanbara 02写真は生どら焼きとプリンとラズベリージュース。ジュースの酸っぱさが動いてきた
身体に染みていきますね。美味かった

そこでかえるさんと別れて沼田まで一人旅、5時半過ぎの道はサングラスでは
暗くて見えない。透明のサングラスが欲しいですね~

かえるさんお疲れ様でした。また遊びましょう
かえるさんは本日が一番距離乗ったんじゃないかな~~

2010_09_21 tanbara 01写真はなぜかハイテンションのかえるさんです。

今月の走行距離 556.28 km

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

浅間火山サーキット チャリンコ&バイクチャレンジカップ申し込み募集中

予定日11月7日か11月14日
内容
あのモータースポーツの発祥の地、浅間サーキットで自転車レースを行います。自転車ビギナーだろうがベテランだろうがまったく問題なしの
楽しいレースになります。女性も歓迎です。
自転車もすっごい自転車じゃなくて大丈夫、いつも乗っている自転車で
です~~~
ダートコースなのでロード系の自転車は無理かもしれませんがもちろん
気楽に参加できますのでお問い合わせはぜひ小林自転車店まで
よろしくお願いします。当店で買った自転車じゃなくても大丈夫ですよ~!
浅間火山サーキット

レディース  1名1台  500円
キッズ 1名 500円

仮装コンテスト 思い思いの仮装で

モトクロスレース 車両オープン 15分+1周 × 2ヒート 5,000円

ATVレース 車両オープン 10分×2ヒート 5,000円

各クラス手袋 ヘルメット着用

主催 群馬自転車組合 青年部

お申し込み、お問い合わせ
小林自転車店  kgt@po.kannnet.ne.jp
0278-24-4169

新潟弥彦山ヒルクライムの動画

9月11日に開催された新潟弥彦山ヒルクライム オフ会の
動画です、よろし方らぜひご覧ください。
なかなかおもしろい内容です。
撮影はeメーターSNSのお友達taruhoさんです。

今週の朝練とクリスピークリームドーナツ

今週雨で朝練の回数が2回減ってしまいました。
赤城山と鱗雲、秋ですなぁ~~2010_09_18 asaren 01

2010/09/14
距離29.41 km タイム01:09:41 平均速度25.32 km/h
2010/09/17
距離29.44 km タイム01:08:35 平均速度25.76 km/h
2010/09/18
距離29.35 km タイム01:10:10 平均速度25.10 km/h
コースはこちら

それと通勤です。
eメーターのsns今週のランキング、これは日曜日から土曜日までの距離。
278 位 本人順位 106.75 km 1位の方は500キロオーバー。
すごいねローラーですかね?

2010_09_18 krispy 01そして本日夜、かみさんの知り合いが持ってきてくれたのがクリスピークリームドーナツなのだ~~

クリスピークリームドーナツ
これがすごいめちゃくちゃ美味しい。
東京では並んで買うそうです。
2010_09_18 krispy 02オリジナル・グレーズド(Original Glazed)\160円が美味い。
これがしっとりしていて砂糖水がかかってるような感じでそれが染みている。
それにチョコがかかったチョコレート グレーズド(Chocolate Iced Glazed)\180円も美味い。

2010_09_18 krispy 03
今週はロールケーキとプリン、そしてこのドーナツと美味しい物だらけのHappyな1週間でした。ドーナツかみさんとすべて半分こでした。

体重?今朝71,8kgと71キロ台に4度突入。次の土曜日までに一度は71キロ以下にするのだ~~~

もちろん明日も朝練しますよ(^_^)

明日は抹茶プリンさんと朝練です。

記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。