自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2010年08月

お友達が玉原ヒルクライムノンストップ完走

2010_08_31 tanbara 013週連続で玉原ヒルクライムをお友達の抹茶プリンさんとトライ
玉原登り口のみのやさんの下の駐車場で待ち合わせ。
(写真は駐車場でトンボが飛んでました。)

私は自宅から川場経由の望郷ラインで待ち合わせ場所に。
8時過ぎにトライ開始。

ゆっくりとしたペースですがマイペースでカチャカチャギアチェンジしながら
登って行きます。
いつも休む『強清水の滝』を止まらずペタルを漕ぎます。
ヘアピンを2カ所クリアー。
『あと3キロ』『あと2キロ』『ラスト1キロ』と声をかけます。

一気でした。そのままゴール。
9キロを完走

『やったねー

これは次のステップに繋がる自信になります。

もちろん弱点もあります。
ダンシングができない。
片手を離せないから水分補給もできない。

いろいろあるが弱点はこれから練習で補えるからね。
やはり練習あるのみ。
2010_08_31 tanbara 02

たんばらラベンダーパークは29日で終了。
がらんとしていました。

帰りぶなの湧き水を飲んで下り。


2010_08_31 tanbara 03下山後『みのや』で蕎麦をいただき、本日は終了です。

お疲れ様でした




本日のルート

本日の走行距離 50.25km
8月走行距離 724.43 km
2010年走行距離 2313.04 km
積算走行距離 3839.91 km


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

朝練とローディー達

最近5日朝練で同じコース走っています。
コースはこちら
今日は珍しく自転車乗りに会いました。
まずは一人目今年の3月から乗り始めたT氏が一生懸命漕いでいました。川場の入り口で。望郷ラインを右に行くと前日言ってました。
そうT氏は昨日eメーターを取り付けてやる気満々でしたね
私は望郷ラインを左に登って行きます。

迦葉山入り口付近でローディー発見。後から挨拶しながらダンシングでパス。ちょっとおじさん風でした。

帰りにまたまたローディー。今日は日曜日だから????
それともやっとここ沼田にも自転車が流行りだした?
良いことですね~~

イチロー選手は毎日カレーを食べて毎日同じ事をしているらしい。

私も最近毎日同じ事をしている。月曜日はオフで火曜日休日で約40キロ~50キロ玉原方面、水、木、金、土、日と同じ朝練約30キロ。
練習しすぎ?さてどうなんだろう。帰ってきて良く足を冷やしてアイシングしてから
仕事行ってます。さていつまで続くか?

2010/08/29
距離29.41 km タイム01:08:18 平均速度25.84 km/h 



今月の走行距離 664.54 km
2010年走行距離 2253.15 km

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

俺は今年、一番細い(笑)

自転車のメーターサイトeメーターのSNSで
今週の走行距離ランキング 67 位 本人順位 213.57 km おぉぉぉ
今月の走行距離ランキング 196 位 本人順位 631.58 km おぉぉぉ
このSNSは約1万人登録されています。
mixiに似たSNSで積算走行距離、本日の走行距離、消費カロリー、走行時間などをアップデートしてそれらのデータをグラフにします、日記も書けるし他のメンバーとのやりとりもできる、なかなか楽しい自転車SNSです。

本日の走行
2010/08/28
走行距離29.45 km タイム01:07:47 平均速度26.07 km/h
 
で、体重は72.4kg、今年で一番細い
枝折峠ヒルクライムinうおぬまの日75kg台でしたから2キロちょっと減量に成功。
やはり自転車は痩せる。
自転車と食事ですね。自転車乗っていて痩せない方は食べていると思います。
しょせん足し算引き算の世界ですから。一日の摂取量と自分の代謝量と運動量。
摂取量が代謝量プラス運動量より多ければプラス、少なければマイナス。
たかだかそれだけ。

さて第一目標の71.8kgが見えてきました。これは数値的に180cmの標準体重だそうです。まずはここがポイントの数字。73kg以下の推移で同じ食事と同じ運動量でまずは2週間の期間で71kg台をトライです。

頑張ります

 

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

月間走行距離600kmオーバー

本日31.95km走行(もちろん自転車で)
8月、月間走行距離602 km、しかも実走です。ここが凄いと自分で思っちゃったりして

朝練の回数が距離を稼いでいます。
毎日一生懸命ペタルを漕いでいますが回復走を入れた方が良いと
どこかに書いてありました。ゆっくり走れば良いのかな?

ちょっと疲れがたまっています。

9月11日(土)にeメーターのSNSのオフ会で、新潟市からスタートして弥彦山スカイラインを上る予定です。合計100km走行予定。
こんな長距離滅多に乗らないから楽しみは楽しみ。

そんなわけで現在朝練実施中です。

弥彦山どんなのか?来週からまた玉原ヒルクライムを数回入れる予定です。弥彦山以外はほとんどのルートが平らのようなのでまぁ心配はしていませんが。実は新潟市初めてで夜はちょっとお寿司とかつまみたいですね(^_^)楽しみです


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

初の月間500kmオーバー (自転車)

去年の6月からつけたサイクルコンピューター(メーカー)、今月8月、初の500kmオーバーしました
中盤からの朝練が距離を伸ばしています。

533 km走行です。
あと数日どこまで上積みできるか?
だいぶ足が美しく???なってきたような気がします(笑)

こちら沼田地区は小学校、中学校の夏休みは1週間短く本日から2学期。走ってる最中子供達が多く歩いていましたね。

今朝もいつものコース。

川場の望郷ラインから入り登って行きます、登り終えて下ると池田地区、そこからだらだら登り迦葉山入り口まで。そこから下りまた登り、木田坂登りと朝から
元気に走っています。
昨日おかしかったフロントハブですが分解清掃、グリスアップしてから調子良いですね。
新車でおろして2200キロ以上乗っていますのでリア部もそろそろオーバーホールした方が良いですね。

2010/08/25
距離29.91 km タイム01:11:30 平均速度25.10 km/h

本日のルート
 

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ