自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

2010年07月

枝折峠のここがキツイ

昨日の枝折峠ヒルクライム試走のデータをじっと見ると。
そうそうここが一番きつかったと思うポイントがあります。

まずは以下のピカサウエブアルバムをご覧ください。
ガーミンデータ(ピカサ)

2010_07_28 garmin 01そして絵文字画像もご覧ください。
丸がついている箇所が一番きつかったんです。
スタートしてから56分後、速い人ももっと速くこのポイントに来るわけですが。
最後の方でこの傾斜はいただけません。

枝折峠走ってない方はぜひご堪能ください。

ここはなんと1キロ走るのに13分51秒かかると言う傾斜と言うことです。

昨日書いたとおりゴール手前3.94kmが10%越えの坂が続きます。
皆さん頑張って登りましょう。
そう言えば6月25日に3人で登った時たしかmukumiさんはとぼとぼしてました

今度はクリアーだ絵文字

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

枝折峠ヒルクライム 暑すぎ・・・・

新潟県魚沼氏湯ノ谷交流センターユピオ到着が9時頃、準備してスタートが9時半頃でしょうか。
スタンド外してキャリア外して前日の夜にタイヤをブリヂストンエクステンザRR1。チューブも新品に(^_^)
軽いですね。

暑さ対策としてボトル1本追加、氷水を入れて首と頭、太股にかける作戦。

しかし暑かった・・・・
スタートは7時頃の方が良いですね。まぁ無理だけど。

で、結果は厳しかったですね~~~
2010/07/27
距離13.7 km タイム01:02:13 平均速度13.21 km/h

ガーミンの心拍計るバンドを着け忘れて心拍は計れませんでしたが刻んだタイムを見るとゴール手前3.94kmがかなりの問題。
24分かかって平均速度9.7km/h 平均ケイデンス56rpm
その前の2kmは11分 平均速度11.4km/h 平均ケイデンス66rpm

私が努力不足なのか?まぁまだまだなんでしょうね。

『ヒルクライムは奇跡はない 』とヒルクライム友達が言ってましたが。
まだまだ日々努力が続きそうです。
だって悔しいんだから。急にはタイムは縮まらない。体重をもっと落として楽に登りたい。もっと登らなければ。

2010_07_27 sioritouge 02目標は56分でしたが現状の実力では無理。まずは1時間を切るように頑張ろう。
写真は登ってきた道、ずいぶんてこてこ登ってきました。

2010_07_27 sioritouge 03


下山後ユピオで一人ビール飲んで(2週間ぶり)温泉入ってゆっくりしてきました。











2010_07_27 sioritouge 01そして『そば小松屋』へ。やや太いそばでした。天麩羅まで食べちゃいました。
写真はへぎそば1人前、けっこう盛りがよかった。一人前半ですと食べられたかな?
前回食べた湯沢の中野屋より太い。私は細い方がいいかな。

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

毎日雷雨

夕方から雷雨予報でした。
朝ラジオ体操、判子係を終了後9キロほどいつものコースを軽いペースで
走って来ました。

夕方過ぎは乗れそうにもないからと思いまして。
昨晩はとにかくすごい雷雨でした
テレビのテロップに利根沼田雷雨警報。大雨注意報が。
今年の夏はかなりの確率で沼田が出ています。

今日は夕方からと言うわけでしたが・・・・
12時頃自転車でお客さんところに行って喋っていたらゴロゴロゴロゴロと鳴り始めました。
空を観ると積乱雲と得意の玉原方面が黒い。
急いで木田坂登って帰宅後すぐに大雨・・・いやーセーフでした。

3時過ぎまで雷が。
長いね~~~~

2010_07_26 raiu 01画像は降る前の空。川は薄根川となっています。
ここはいつものコースです。



しかし夜は涼しい。これなら寝やすい。昨晩も涼しかったですけどね。

さて明日はお楽しみの枝折峠ヒルクライム行って来ます。
レースと同じに9時スタート予定。6時前に起きてラジオ体操判子押しに行って、それから7時過ぎに出かけます。

これでレース前は終了。あとは流す程度に乗るだけです。

ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

この季節自転車は朝が気持ち良い

いよいよ枝折峠ヒルクライム1週間前。
毎日夕方から雷雨で夜仕事終わりに自転車乗れない。
昼間は暑すぎ
天気予報は毎日昼間は晴天で暑い絵文字
昨日の朝ラジオ体操判子押し係で朝早いからそうだ朝型に変えようと
今朝も早くから乗ってきました。
27日に枝折峠に行く予定だから軽く20キロくらい乗るつもりが坂登って30キロ走っちゃいました。

いろいろな道を久しぶりに走りました。アベレージは25キロ平均だから登りもあったけど平らな道も、そんな感じです。

朝は気持ち良い、心地良い。夏は日中は危険ですね
仕事前に30キロ走るってのもいいかも、その分早く寝るように今週は
変えていきます。


本日のルートラボ


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ

ラジオ体操

今朝は6時起き。
小学校は夏休みが始まりました。
育成会の委員でラジオ体操の判子押しに行って来ました。
60人くらい子供がいたかな。

何年ぶり?ラジオ体操踊ったの?第一、そして第2まで。
第2ってあまり踊ったことないです。でも大人の方も踊れるのが不思議です

判子押しが終わってその後ひとっ走り。

昨晩は雷雨で走れなかったからいつものコースをゆっくり走りました。
夜見る風景と朝見る風景、おなじ道だけど色が違うし匂いが違う。

卵焼きの香りが漂ってきました。
明日休みで月曜日にまた行かなくては。

朝型人間になりそうだ

また夕方から雷雨のようです

記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
月別アーカイブ
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ